忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LC-1のセットアップで罠にはまってます
いや,ただ説明書をよく読んでないだけですがOrz
ちょっと言い訳すると,P-MAPとの組み合わせで困惑したって感じです

一つ目のミス
LC1デフォルトでエンジン始動は無事完了
でも,まだ初期設定してなかったぞっと通信チェック
??つながらない??あーLogworksのソフトじゃないのね,LMプログラマーね
??あれーつながらない・・・・何度目かで一回だけ接続・・・・その後不通
そういや変な部品があったな?説明書をここで初めて見る(笑)
なるほど,シリアル通信なので終端抵抗がいるのね,でその部品だったのね,プチッと差し込み無事解決

二つ目のミス
P-MAPの説明書は純正ベースで書いてあるので,O2信号線を切って割り込ませてP-MAPの出力をECUに入れることになっている→そのとおりにしてある
ここにLC-1を入れてしまったので,なんだかAFRがおかしい
LC-1のリニア出力がP-MAPに入ることになる=純正ECUも同じ信号が入力されるので,閾値に対しての幅が変わっちゃったみたいね
だけど,データをエミュレート信号にすると意味がないので,回路を変えなくてはいけません
と言うことにいまさら気付いたショックはでかい(涙)

フルコンのPFCなら,悩まずにLC-1の出力をぶち込めばいいのです
あー明日修正しよっと
みんからで随時レポートしておりましたが,ようやく装着完了しました

Rotrex本体には,専用にパイプが溶接されていました


一生懸命取り付けてこんな感じになりました


制御はP-MAPというサブコンピュータで行います


サブコンゆえの問題もありますが,なんとかクリアできそうなのでもう少し手直ししてから,セッティングを行う予定
AFRを見ながら燃調をとる!
ようやく自分でこの作業をやれることがうれしいぞ!

そうそう,肝心の試走のインプレ
ただし,アクセル70%程度の自制走行です
全体的にトルクがアップしているような気がする
ブースト0.2k程度のところでは,もりっとしたパワー感を感じる
早いとこセッティングして全開にしてみたい!
セッティングや維持管理のために必要なメータ類がそろいました

まずはInnovateのLC1 空燃比計

こいつを買う日が来るとはなぁ
ちょっと加工してLC1は室内に置く予定

オートゲージの油温計とブースト計とアタッチメント

ボタンの感触が古臭い(笑)
アタッチメントを付けるってことは,エンジンオイル抜かなきゃいけないのか
換えたばっかりだったような・・・・

本命も今週末到着予定
実は車検が2月上旬だった!
急がないと!
懸念事項が数点あったので,確認してみました

フューエルデリバリーパイプの作業性を心配してたのですが,全く問題なしでした

エンジン傾けなきゃいけないかなと思ってましたが,ヘッドカバーを外したら丸見え
よかったよかった

フューエルチューブコネクタの種類確認
金属タイプの場合,SSTが必要なのでちょっと面倒
クイックタイプなら簡単なんですが・・・MR-Sはどっち?

金属タイプでした
うーん,なんか考えよう

EFIサーキットオープニングリレーはどこ?

通常だとバッテリーの前側,バルクヘッド左後方でした
燃料を抜く際に,このリレーを外す必要があります

Vベルトはやっぱり1590mmかなぁ

追加メータ関連発注完了
オートゲージ油温+ブースト+アタッチメント+送料手数料=11229円
Innovate DB-G 空燃比計+送料手数料=17682円

こんなところです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索