忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社を休んでカートに行ってきました
今週はツインリンクもてぎのレーシングカート乗り放題Weekです!

朝9:30ゲートオープン!そんな時間にゲートで待ってるのは我々のグループ3名のみ(笑)
途中から少し増えて,午後にはフルグリットの5台6名でした

本日の走行結果
午前8本
午後15本
合計230周
やりました!前回の周回を大幅更新!!そこじゃないか・・・・

Best Lap
Bカート:44.498s(基準タイム45s)
Aカート:42.195s(基準タイム43s)
非常に寒いコンディションでしたが,なかなか良いタイムが出せました
今回の乗り放題ではライセンスのレベルアップができないイベントだったのでSライセンスは未取得です

すでに筋肉痛でブログ書くのもしんどい
明日がこわい~
PR
みんからリニューアルで,すんごく使いにくくなった

さてさて先週末は定例のジムカーナ合宿でした
初日には,MR-S仲間の山田錦さんとYJMさんも一緒でした
なんだか忙しくて,お二人とはちょっとしか話せませんで,SCを誰がつけるかは結論が出ず(笑)

私の目的は,中古のAD08のチェックでしたが・・・・・
ジムカーナ的にはぜんぜん駄目ね
まず,冷間では食わない
2本目以降でようやく安定し始め,3本目でタイムが出る
さらに,路面温度が上がるとタイムアップ
結局,使用温度帯が高いシチュエーションでないと本領発揮しない感じ
重量系ハイパワー系の車両や周回にはそこそこ良いのかも知れないが,値段が高い割りに・・・・・
DPN用にまわそう・・・・

二日目は片づけが終了したころから雨が降り出し,抜群のタイミングで帰路につけました

なんだかステアリングセンターがずれてるんで,今度アライメント調整しなきゃなぁ
11/30にツインリンクもてぎのカートランド乗り放題に誘われて行ってまいりました
HPには掲載されていませんが今週は乗り放題weekですよ
13000円で1日中走れます

私は初めてだったので最初に講習として1500円+乗り放題13000円でした
目標タイム45秒のBカートから始めるのですが,目標を切らないともっと速いAカートに乗れませんのでがんばります

しかし苦戦し続けまして45.0秒台を連発・・・むずかしい
16時ごろにようやく44.9秒が1回出たので,速攻Aライセンス取得+300円
ぎりぎり2回だけAカートに乗って43.4秒で終了
Aカート目標タイムは43秒なので,もう少し慣れればSライセンスに届きそう

次からはAカートに乗れるので,春になったらまた行きたいと思います
通常は回数券がお得みたいですね(1万円で5回×10周券,通常2500円/回)

トータル195周しました体は,本日ガタガタ
通勤車の運転もままならぬ状態です(ハンドル回せん)
丸1年ぶりにしのいに行ってまいりました
本来なら春に走ってるはずなんですが,震災で気を逃し(ウマから落っこちてましたから)ようやくです

今回は期待のメタルキャタライザー効果で大幅タイムアップを目論んでおりましたが・・・・
残念なお知らせが・・・・(これは最後に)

明け方3時半ごろ・・・・土砂降りで目が覚める
7時ごろ,黒ロドスタの相棒から普通に行ってますメール
行かざるをえませんか,そうですか(最近いつも出発はこのテンション)
ちょっと遅れて10時着,途中のいつもの道は橋が補修中で通行止め,地震?台風?

1SET目10:30,49.599s
まぁ普通ね,エア圧調整してからが勝負じゃ!
でも,トップスピード140km/h超えないんですけど?乗れてない?
2SET目11:30,49.372s
タイヤが食わない,微妙に不安定・・・・明らかに踏めてない
トップスピードチェックしてる場合じゃない!ってんで見ないで集中したけどタイム伸びず

あれ?メタルキャタライザーどうしたの?
1年前のR1Rが悪いんじゃ!?
あー今日はもう無理だろなぁ,速くなる要素なしorz
タイヤ買って出なおそう
午後は相棒が走るって言ってるんで,見てから帰るか

つーわけで,残念な結果に終わりました・・・・
荷物積んで片付け終了
















昼休み,相棒は車高調整やらごそごそやってる
ふーむ,暇だなぁ,日が出てきて行楽日和だなぁ
んんん!?暑くなって来たぞ,ぽっかぽか!
ま・さ・か!!





路面温度急上昇!!




これだ!
午前中は路面ちっともあったかくなかった
これならひょっとして!?
し・か・も!
スタンプ満タンフリーチケットゲーーーーット!!

というわけで,無駄に行数稼ぎましたが,再度荷物を下ろし(アホ),着替えを済ませリベンジマッチ!
3SET目13:30 動画をご覧ください


自己ベスト更新!
48.933s


はい!やりました!ガッツポーズであります
なんだかまぐれみたいな48秒台ですが,道のり長かった
皆様お褒めのコメントお待ちしております(笑)

残念なお知らせ(おまけ)
ロガーの検証の結果,最高速は変化なく141km/hでした
0-100km/hテストではかなり効果があったのですが,サーキットではうまみがないのかも(ということはジムカーナには効果大かも)
今回,タイヤのグリップが少々落ちているせいで立ち上がりが遅いのかも知れませんが,メタルキャタライザーはその程度かもしれません
先週のしのいで走り納めのつもりでしたが,YJMさんがDPNに来るって言うので午後から走ってきました!
タイヤが先週のままだったので,お遊び用タイヤに交換してふらっと出発!

現着するとMR-Sが3台とその他2台
土曜日なのに少ない!

気楽に1本目走ると・・・・37秒後半・・・まぁそんなもんかぁ
2本目・・・・37.4秒・・・・!?前回までの自己ベストじゃなかったか?
3本目・・・・37.2秒!!たぶん自己ベスト更新したぞ・・・・・
な・・・なぜ????この仕様で???

最終的にはようやく36秒台に突入!!
動画どうぞ

最後の1本で36.968sが出ました
前回は37.4sだったので大幅アップ!
さぁここでクイズです
いったい何が違うでしょうか?
ビデオでは最初のヘアピンまでに違いがあります
わかるかなぁ?

ロガーで比較すると明確に違いがわかりました!
このあたりのコメントは,クイズの正解者が出たころに追記しますね~

インプレ
YJM号:フロントの仕事量が不足,スペアタイヤを積むと良い感じになるので前荷重(静的)が足りん
お友達さん号(お名前失念):足の動きはまぁまぁ(ダウンサス),フロントブレーキが異常に効き過ぎでブレーキコントールセイ難あり。
te~tsu号(今回初):乗り忘れた・・・・
east号:・・・・・残念,欠席

ご一緒頂きました皆さんありがとうございました!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索