忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RotrexのKitでは,キノコクリーナがエンジンルームの中央に設置されます
どうやらエキマニやらマフラーやらに近いので熱い空気を吸っている様子
バンテージを巻いていないパイプが触れないくらい熱い
(だけど,NAのときにどうだったか不明)
吸気温度を下げる努力をしたいと思います

まずは配管の準備をちまちま進めてようやく部品がそろった


φ60のアルミパイプはトラストの60°を使用,長さを調整して自作治具でビードを立てました
ありあわせの材料で作った治具なので,プレス跡が汚いですが見えなくなるのでOK(笑)
カットは金鋸とエアソーを併用し,ヤスリでバリ取りしましたが結構大変


こいつらをつなげるとこんな形


そんでもって仮設置でイメージ
 

エアクリは左タイヤ後方バンパー内に収納
この後,固定ブラケットを製作し,位置決め完了まで行い力尽きました
明日には完成するかも
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索