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S/C本体のオイルホースが高熱にさらされるようで,コルゲートが溶けてしまってます


と言うことはインテークパイプもえらい温度になっているはずで,吸気温度にも影響しますね
ということで,バンテージを巻いてみた


ついでにアウト側も♪


普通はエキマニに巻きますわね
うちのは純正エキマニなので巻いてもすぐ割れるとかはないと思いますが,なんとなく
グラスウールを4000円30m購入したので,だいぶ余っちゃったなぁ

バンテージの固定にはドラシャのブーツバンドを使用
これ楽チンで良いね
締め過ぎるとホースつぶしてS/Cにオイルが行かなくなるので注意です
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パワーエンタープライスのROTREX S/C KITの装着が完了しました
気になるかかった費用をまとめておきたいと思います
すでに忘れつつあるので備忘録として。
端数は丸めます

Rotrex kit:50万円 - キャンペーン10万円 =40万円
P-MAPセッティングツール:0.5万円
エアコンレス用ファンベルト1610mm:0.2万円
オートゲージ油温,ブースト計,アタッチメント:1万円
INNOVATE AFR計:1.6万円
汎用オイルクーラ:0.9万円
Exedy メタルクラッチ&カバーKit:3万円
タカタMPH341フルハーネス:3.5万円
ケミカル,消耗品:0.5万円
-----------------
合計51.2万円
うん,良かった♪
10万円引き分でほとんど賄えたことに今回導入した意味がありました

工賃を予測で記載すると
S/C装着&現車セッティング:8万円
オイルクーラ:2万円
クラッチ交換:5万円
シートベルト装着:サービス?
計15万円なり
DIYなのでもちろん0円でした
浮いたお金で何買おう?(アホ)

ちなみに失敗分
ファンベルト1590mm:0.2万円
最終的に不要になったオイルブロック0.2万円

よくわからないタイトルですが,筑波サーキットジムカーナ場にてシェイクダウンを行いました
今回こちらにお世話になりました,ありがとー

MR-SにパワーエンタープライズのROTREXスーパーチャージャーキットを装着して初のモータスポーツ
事前に全開テストは行いましたが実戦投入しないとまだ不安(笑)
案の定,こまごま不具合は見つかるものの大きな問題ではなく無事に帰還しました

結果は,動画を見てください
ジムカーナなので比較物がなくわかりにくいですが,ご自分のMR-Sの加速と比べると違いがわかるかも?


パワーに関しては大満足です!文句なし
AP1やNSXと同等の加速をしてくれます
細かい話は,またの機会に(笑)
LC-1のセットアップで罠にはまってます
いや,ただ説明書をよく読んでないだけですがOrz
ちょっと言い訳すると,P-MAPとの組み合わせで困惑したって感じです

一つ目のミス
LC1デフォルトでエンジン始動は無事完了
でも,まだ初期設定してなかったぞっと通信チェック
??つながらない??あーLogworksのソフトじゃないのね,LMプログラマーね
??あれーつながらない・・・・何度目かで一回だけ接続・・・・その後不通
そういや変な部品があったな?説明書をここで初めて見る(笑)
なるほど,シリアル通信なので終端抵抗がいるのね,でその部品だったのね,プチッと差し込み無事解決

二つ目のミス
P-MAPの説明書は純正ベースで書いてあるので,O2信号線を切って割り込ませてP-MAPの出力をECUに入れることになっている→そのとおりにしてある
ここにLC-1を入れてしまったので,なんだかAFRがおかしい
LC-1のリニア出力がP-MAPに入ることになる=純正ECUも同じ信号が入力されるので,閾値に対しての幅が変わっちゃったみたいね
だけど,データをエミュレート信号にすると意味がないので,回路を変えなくてはいけません
と言うことにいまさら気付いたショックはでかい(涙)

フルコンのPFCなら,悩まずにLC-1の出力をぶち込めばいいのです
あー明日修正しよっと
みんからで随時レポートしておりましたが,ようやく装着完了しました

Rotrex本体には,専用にパイプが溶接されていました


一生懸命取り付けてこんな感じになりました


制御はP-MAPというサブコンピュータで行います


サブコンゆえの問題もありますが,なんとかクリアできそうなのでもう少し手直ししてから,セッティングを行う予定
AFRを見ながら燃調をとる!
ようやく自分でこの作業をやれることがうれしいぞ!

そうそう,肝心の試走のインプレ
ただし,アクセル70%程度の自制走行です
全体的にトルクがアップしているような気がする
ブースト0.2k程度のところでは,もりっとしたパワー感を感じる
早いとこセッティングして全開にしてみたい!


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