忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セッティングや維持管理のために必要なメータ類がそろいました

まずはInnovateのLC1 空燃比計

こいつを買う日が来るとはなぁ
ちょっと加工してLC1は室内に置く予定

オートゲージの油温計とブースト計とアタッチメント

ボタンの感触が古臭い(笑)
アタッチメントを付けるってことは,エンジンオイル抜かなきゃいけないのか
換えたばっかりだったような・・・・

本命も今週末到着予定
実は車検が2月上旬だった!
急がないと!
PR
懸念事項が数点あったので,確認してみました

フューエルデリバリーパイプの作業性を心配してたのですが,全く問題なしでした

エンジン傾けなきゃいけないかなと思ってましたが,ヘッドカバーを外したら丸見え
よかったよかった

フューエルチューブコネクタの種類確認
金属タイプの場合,SSTが必要なのでちょっと面倒
クイックタイプなら簡単なんですが・・・MR-Sはどっち?

金属タイプでした
うーん,なんか考えよう

EFIサーキットオープニングリレーはどこ?

通常だとバッテリーの前側,バルクヘッド左後方でした
燃料を抜く際に,このリレーを外す必要があります

Vベルトはやっぱり1590mmかなぁ

追加メータ関連発注完了
オートゲージ油温+ブースト+アタッチメント+送料手数料=11229円
Innovate DB-G 空燃比計+送料手数料=17682円

こんなところです
みんからであーだこーだと書きましたが,パワーエンタープライズのROTREX S/C KITを手配しました

みんからには書かなかったことをつらつらと書いてみます

追加メータは台湾製(?)オートゲージを購入予定
油愠計3700円
アタッチメント2000円
ブースト計4350円
理由は安いから!
ピークホールド付きでこの値段はすごいですね

空燃比計はInnovate
DBが16000円でLC-1ありタイプのグリーンメータ←ここポイントね
MTX-Lが17000円でLC-1なしタイプでメータがかっこいいのだが,MR-Sには配索に難ありそう(あくまで個人的主観)
たぶん前者にすると思う

燃料高騰の中でハイオク化することにいささかのためらいはあるものの,この価格でS/Cがつけれるのは良い機会と思ってます


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索