忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにレザークラフとやってました
本革製です



中にはリップと目薬が入ります
写真をHPにアップしましたのでご覧ください
PR
ホルスター第2弾です
ワルサーP38用を作ります

まずはフェイクレザーでC-Sampleを作成
形状寸法とデザイン的な検討サンプルです


上の黒いのが市販品で,真似て作ったのが下のやつです
固定用のバンドも市販品を流用できる形状
なんとなくつまらないデザインですねぇ
オーナーさんの反応を見て再検討します
柔らか素材を使っていろいろ作ってます
ちょいいれ手提げバッグ


ちょいのせオットマン

中身は・・・・あまり見せたくないけど(笑)

使い古しの毛布が入ってます

ミシンでちゃちゃちゃっと縫って完成なので簡単です
もちろん節々に素人丸出しですけどね

HPに詳細アップしたので見たってください
ホルスターの試作品に気を良くした友人が,本皮を持ってきました
初の本皮製作になります

練習作品として,以前作ったカメラケースを作ってみた

無駄にヘリ落しとかやったりしたので,コバ処理落第点・・・
しかし,本皮の良さがなんとなくわかりそうな気配

早速,ホルスターC-Sampleの製作

B-sampleとの比較


なるほど,本皮のほうが取り扱いが難しいのかと思いきや,コバが綺麗にできたり,ステッチグルーバの痕がきちんと付いたりと作業性がいいことがわかりました
その代わり材質の選択が難しそうなのは木工と同じ
あと,作業中にカスが出るのでリビング作業では辛い

詳細工程は別途HPにアップしますが,本皮のほうが手作業では楽なような気がしております

すでに追加オーダがあるホルスターですが,デザインで悩み一か月放置中
ワルサーP38で女性用なんて言われたら・・・・イメージわかないよぁ
しかも銃も人も見たことないし・・・・不二子ちゃんで妄想中
会社の同僚がモデルガンにはまったようです
さっぱり良さはわかりませんが,あーだこーだと話すのが面白い
なんだかその辺の袋に入れているので,それっぽいのでも作ってみようかと

そもそも作れるかわからないので,採寸もなしでそれっぽい形にしてみた


ゲキテツは起こしたままでストッパーになるようなイメージ
予備マガジンホルダーなんてのも装着
実用性はないが,保管用には良さそう

同僚がこれを見て気に入るようなら,採寸してピッタリサイズを作ってみよう


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索