忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[527] [526] [525] [524] [523] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのWin10化に伴いいろいろ確認してました

新たに導入したPC
T100TAM-32E5H

問題があったのはRS232C-USB変換ケーブル
変化チップPL2303はWin8以降のサポート対象外、いろいろあって使えないとのこと
対処方法としては古いドライバを使用すること
我が家のPCでは無事に作動が確認できたが、USBを刺し直すとドライバもリセットされるので毎回デバイスドライバでインストールする必要がありそう
頻度が多ければWin8以降対応ケーブルに交換すればいい

その他問題なかったもの
P-MAP
Innovate AFR LC-2
秋月PICプログラマー
MPLAB X IDE
GPSロガー
LAP+
Inkscape

あとはプリンターくらいですが問題ないでしょう(使うときに確認)
必要なものが動くことが分かったので、お古のWin7機をアップデートしてるんですが失敗の連続、どうなりますやら
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索