忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイカづくし,一夜干しのイカを細切りしたから揚げ,コウイカのフライ&刺身
コウイカはこの幅が身の厚さなのですよ,刺身のほうが旨いんだけどフライも試してみたがちっと堅かった
PR
今日は昼から鶏カラ骨付き


函館から毛がにが送られてきたので,晩御飯


そんで豚ヒレとロースの塊があったので,チャーシューにしてみた

八角で甘め中華風
ヒレのほうが結構好きかも♪
長崎から送られてた食材で今日の昼夜を賄いました

夜はこんな感じ

クロの刺身,あら汁,明太子,高菜漬け

クロは親父殿が釣り上げた物,こってり脂がのって激ウマでした
そのアラで吸い物つくりましたが,へたくそなんで臭みが出てしまった
高菜は実家でつけた塩漬けで,これはもう何杯でもご飯が進む危険な食べ物です

このほか,自家製アジの一夜干し,イカの刺身,みかんやら送ってもらったので,正月はこれで十分だな(笑)
感謝感謝,ご馳走様でした

ようやく新そばが解禁になりましたよー
日光やらあちこちで新そば祭りをやってたみたいです
近くの直売所にもそば粉入荷!
早速そばを打って食しました
いやーうまかったー
すでに夏休みを半分消化したところですが,これまでの活動内容を報告致します

まず初日,屋根の洗浄は前のブログで報告済み
この日,甥っ子が単身宿泊にやってきたので,正嗣の餃子を食べに行く
久しぶりに店で食べたけど,相変わらずうまい!
夜は,ケンミンShowでやってた小倉の肉ヤキメシを模倣して作ってみた

次の日,サーマルさんが来店
ブレーキ分解作業は放置プレーでたこ焼きパーティ♪

その後,Wiiパーティで真剣勝負・・・・

次の日,JETさん今生のお別れパーティで3名追加
お昼にから揚げを作り,腹いっぱいで作業ははかどらず?
JETさんは自車分解,サーマルさんはひたすらブレーキと格闘
私と甥っ子は,山へ竹刈り&翌日の準備
3時のおやつはスイカ割り

夜は2+乳幼児1名追加,総勢8名でお好み焼きパーティ
(写真忘れた)広島の牡蠣を手配し牡蠣おこで!

翌日,午前中にはゲストが引き上げるので,朝からこんな仕掛け

前日用意した竹で流しそうめん
サイドメニューで本格(?)パエリア

昼にはみんないなくなって,夫婦+甥っ子の3名
明日には実家に移動するので,甥っ子最後の夜ってことでWiiパーティで再勝負

そんなこんなで,かなり胃腸が弱ってます(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索