忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LC-1のセットアップで罠にはまってます
いや,ただ説明書をよく読んでないだけですがOrz
ちょっと言い訳すると,P-MAPとの組み合わせで困惑したって感じです

一つ目のミス
LC1デフォルトでエンジン始動は無事完了
でも,まだ初期設定してなかったぞっと通信チェック
??つながらない??あーLogworksのソフトじゃないのね,LMプログラマーね
??あれーつながらない・・・・何度目かで一回だけ接続・・・・その後不通
そういや変な部品があったな?説明書をここで初めて見る(笑)
なるほど,シリアル通信なので終端抵抗がいるのね,でその部品だったのね,プチッと差し込み無事解決

二つ目のミス
P-MAPの説明書は純正ベースで書いてあるので,O2信号線を切って割り込ませてP-MAPの出力をECUに入れることになっている→そのとおりにしてある
ここにLC-1を入れてしまったので,なんだかAFRがおかしい
LC-1のリニア出力がP-MAPに入ることになる=純正ECUも同じ信号が入力されるので,閾値に対しての幅が変わっちゃったみたいね
だけど,データをエミュレート信号にすると意味がないので,回路を変えなくてはいけません
と言うことにいまさら気付いたショックはでかい(涙)

フルコンのPFCなら,悩まずにLC-1の出力をぶち込めばいいのです
あー明日修正しよっと
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索