思ったままに気ままに
記録していきたいと思います
BBS代わりにも利用しているので
気軽に書き込みください
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
分解調査は無事(?)終わったので,載せ換え用のエンジンを組み上げます
WISHのエンジンは補記類がちがうので,ブローエンジンから移植します 一番の違いはここ ヘッドの車両前方にATFウォーマ行き水管があります 取り外すとPTネジでした なので,エア配管用のニップルを買ってきて塞ぎました 次はVVTi切替用オイルバイパスバルブを交換 右が旧,左が新 たぶん互換性ありと思いますが,世代が違うので念のため旧品を採用 ダイレクトイグニッションは,部品番号同じでしたが見た目に若干違いあり 左が旧,それ以外は新ででっぱりが増えています 何かしらの対策と思われるので,こいつは新を採用 エンジンマウントブラケットはマウントの締結数が違いますが,シリンダーブロックとの締結形状は同じ 当然MR-S用の左を採用 あとはサーベルとホース類を入れ替えて,パーシャルエンジンの完成 一応ヘッドカバーをはずしてみてみましたが,まぁきれいですかね オイルは安物っぽい(うちのも安いが)けど,販社でメンテしてた感じ(フィルタが交換されてた) プラグはぜんぜん焼けてない,街乗りだとこんなもんだろうか? とりあえず乗っけようとすでにエンジンルームに入っているのだが,吊具の関係で穴位置が合わない! 今日はあきらめてどうするか考え中 PR |
カレンダー
最新記事
(01/09)
(11/24)
(11/16)
(07/14)
(07/13)
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
|