忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分解調査は無事(?)終わったので,載せ換え用のエンジンを組み上げます
WISHのエンジンは補記類がちがうので,ブローエンジンから移植します

一番の違いはここ
ヘッドの車両前方にATFウォーマ行き水管があります


取り外すとPTネジでした

なので,エア配管用のニップルを買ってきて塞ぎました


次はVVTi切替用オイルバイパスバルブを交換
右が旧,左が新

たぶん互換性ありと思いますが,世代が違うので念のため旧品を採用

ダイレクトイグニッションは,部品番号同じでしたが見た目に若干違いあり
左が旧,それ以外は新ででっぱりが増えています
何かしらの対策と思われるので,こいつは新を採用


エンジンマウントブラケットはマウントの締結数が違いますが,シリンダーブロックとの締結形状は同じ
当然MR-S用の左を採用


あとはサーベルとホース類を入れ替えて,パーシャルエンジンの完成


一応ヘッドカバーをはずしてみてみましたが,まぁきれいですかね
オイルは安物っぽい(うちのも安いが)けど,販社でメンテしてた感じ(フィルタが交換されてた)


プラグはぜんぜん焼けてない,街乗りだとこんなもんだろうか?


とりあえず乗っけようとすでにエンジンルームに入っているのだが,吊具の関係で穴位置が合わない!
今日はあきらめてどうするか考え中
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索