忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約15分
ターボタイマーの止め方を学習した
今度は解除してみよう
PR


いやーすごい
こんなのが撮れるとは・・・
デジタル52倍になってます
絞りとシャッタースピードを調整できるモードでAFの撮影ですが,正直よくわからない
なので荒く調整して良い感じになるところをパパッと合わせてこんな出来栄え♪
天体撮るなら良い三脚が必要だと言うことが良くわかりました
画質調整より月を中心に合わせるほうが大変だったものねぇ

X-S1すげーぜ・・・・

ようやく2階の屋根の塗装が完了しました

タスペーサの使用後です

縁切りしなくても,屋根材に隙間がちゃんとできてますね

かかった費用合計:65570円
ニッペ1液ベストシーラー14kg:9470円
ニッペ水性シリコンベスト15kg×2缶:11900円×2
タスペーサー500個×3箱:9100円×3
ローラーバケツ類:約5000円

タスペーサーを使ったことでかなりコストアップになりました
まぁこれは,次回(10年後?)もそのまま使えるはず・・・・と思ってます

業者に頼むと安くて15万,高いと30万
間をとって20万とすれば13万円稼ぎました!
それを見込んでカメラ買ってる私・・・・ビンボー暇なし♪
新しいコンデジ(しつこい?)の実力を紹介します


なぜこいつがコンデジかというと,こんな感じになります

26倍光学ズームレンズ搭載です
そして1cmスーパーマクロも可能です
さらにさらにこのレンズ,外せません!
一見一眼レフカメラですが,その特徴であるレンズ交換ができないのです
なので,一眼レフカメラに分類されません
いやーおもしろい

肝心の性能ですが,サンプル撮影してみました
今朝屋根の上から山を撮影

なんてことない写真ですが,同じ場所から引いた写真がこれ↓


ちょっとわかりにくいですか?
じゃこれ↓

ズームすると

まるですぐ近くの看板を撮ったみたい
探偵が隠し撮りしてるみたいですねぇ
しかも,AFお任せ撮影ですよ
私的には素晴らしい画質がただ押せば取れるので大満足です

本来,物撮りをきれいにできるカメラを欲しくてこれを選んだのですが,こんな感じ

昼ごはんに作った春巻きを部屋の中で電気も点けずに撮影
もうひとつおまけで本来の用途でとったもの

車両前端にピントを合わせてますが,後ろの漢字がぼけてますね
26cmの長さはさすがに被写界深度が対応できないか・・・・
とはいえ,一切照明も使わずこれだけの画質・・・IXYでは無理なのか?
と思ったのでIXYの写真

あれ?あんまり変わらない???
発色とか全体的な雰囲気はX-S1が良い感じですが,この条件では言うほど差はないねorz

とは言え,すべての面でグレードアップ,高性能カメラを手にして良い気分です♪
これはこれまで使っていたIXY 25IS

新しいカメラで撮った写真です↑

新しいコンデジはこれ↓

全くコンパクトではないコンデジOrz
こいつの実力は後日レポート予定です


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索