忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年,夏がものすごく暑くて熱帯夜に耐え切れなくなりましたので,エアコンを導入します
通販で一番安い3万円台クラスを選択
DIYでお得感を増すため(?)2台設置します

意外と簡易包装で納品されました
これで十分だよ


配管は別売りなので,採寸して必要量を買います
電線込みセットで4mが4500円くらい


室内機を取り付ける鉄板と配管用に開けた穴

穴あけにはコアドリルを使用すると簡単なのですが,9000円位するので手が出せません
安物のホールソーを使用しましたが,外壁には負けました
グラインダーで刃を何度も研ぎながら何とか貫通,相当時間かかった

ユニットに電線を接続してから,壁に設置


室外機と配管類を接続して完成

フレア加工ツールを持っていないので,余分な配管はループさせて対応

化粧配管は結構高いので配管はむき出しのままです


実は,真空引き用のマニホールドがまだ届いていません・・・・
ポンプとホースをつなぐアダプタの納期が8/1だとかOrz
なので,それまでお預けです
PR
いつぶりだろうか?
オイルを交換しました!

最近,近所でミッションオイルの入手が難しくなってます
5116の2L缶が売ってない・・・・ので安く仕上がらんorz
というわけで,これ買ってみた

20Lで30500円
いつもは確か1L2000円で買ってたかな
5116が2L2500円くらいだったかな
なので,一回3250円だったのが,今回から3050円,びみょー(笑)

というわけでさっくり交換して終了
同時にエンジンオイルも交換済み,今回は忘れずにフィルタも交換
23074km

おまけ
T-Boxのタイヤがご臨終
しばらく前から左に流れる現象があり,アライメント調整でも解消せず様子を見てたが,久しぶりに乗るとタイヤが転がる初期にコトコトと異常振動を感じる
「ハブ?」「どっか緩んだ?」とかちょっと心配なので,チェックするとタイヤが変磨耗してた
よく見ると,トレッド面の内側から剥離して膨れてるじゃん
写真じゃわかりにくいけど一応アップ

写真中央と右に穴が開いてて,ビードワイヤが見える
さらに写真じゃぜんぜんわからないけど,写真中央上部タイヤのトレッドが膨らんでいる
うーん,危なかったね
高速走ったら終わってたんじゃないの?
というわけでFKの安いやつを発注,4本で17000円
えー16インチのRIR1本分なのね・・・・安っ!
3ヶ月連続,結婚式です

まずは恒例のボードはこんな感じで使って頂きました!


そんでもって,車のデコレーションもこんな感じに仕上がりました


バンパーが物足りなかったなぁ

これで今年予定の結婚式は終了!

14インチのベンチレーテッドとパッドを買い直しました

左が必要だったやつ,右が間違ったやつ
パッドは・・・勢いですよ♪
鳴き止めグリスも付属していて良心的ですね
初めて塗ったけど,作業がやりづらい・・・・

さくっと交換して,今は制動力がジムカーナでよさそうなバランスになってます(笑)
明後日,高速乗るんですぐ慣らし完了だな
どうもフロントブレーキの調子が悪い
効きが一定ではなく,カクカクっという感覚で不愉快
約9万キロ乗ってるので,ディスクの磨耗が原因だろうというわけで,Dexcelを購入

本日,買い物前に交換しようと分解

うーむ,案の定内側が段付き摩耗・・・・
パッドは2セット目なので,まだ使えるな

新品を装着し,ご機嫌で両方交換完了
さてタイヤをつけよう・・・・・・・・

なんかおかしい

・・・・・・ベンチレーテッドじゃない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・パッドがディスクに当たってない・・・・・・・・・・・


箱をチェックすると・・・・・・・

ekスポーツ NA 13インチ・・・・・

間違っちゃったOrz
うちの子はターボ14インチなのね・・・・ううう
このショックのレベルは・・・・写真がないことでお察しください


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索