思ったままに気ままに
記録していきたいと思います
BBS代わりにも利用しているので
気軽に書き込みください
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
MR-S仲間でいつもお世話になっている方から,またもやアイテムを頂きました
今回はマフラーです 確か5次元と同じ型でブランド違いのものだったかな? 太鼓から後ろが長いタイプで,確実に輪留めにぶつかるタイプです(笑) 寒くなる前に試せると良いですがねぇ 久しぶりの車談義であっという間に時間が経ってしまった またゆっくりおいでくださいまし PR
久しぶりの練習会です
準備に抜かりはありません 2時間もかかって,ダッチオーブン料理と鍋の仕込をやりました うー だってみんな「今度はなに作ってくれるの?」っていうんだもん というわけで,自分のお泊まり準備もそこそこに夜の部の準備を完了しました 車の方は今回初の225/45R16です 前後とも新品タイヤ 車高はジムカーナ仕様に変更済み 量産型データロガーも今回ジムカーナ初デビュー 楽しみですな
久しぶりにブレーキとクラッチのフルード交換を実施
さすがに前回のしのいでは20分連続走行でエア噛みがすごかった 確か2年前にリコールで交換したはずだが,純正はDOT3のようだ 4輪ジャッキアップが久しぶりだったのでやり方忘れてた ジャッキのストロークの関係で,ちょっと工夫が必要なのね たっぷりエアを噛んだ液体を抜き,全とっかえ終了 クラッチも抜いたは良いが,ペダルが戻ってこない あれー?っと2タンク分やったところで前にも同じことを体験したような・・・ これだったかなぁとシリンダーのピストンを押して,エアが抜けたら無事に完了しました うへーすっかり忘れてるなぁ のんびりやればいいのだが,ペダル踏みは嫁にやってもらっている関係でものすごく焦ります あー良かった
恥ずかしい話しながらメモっておきます
EEPROMのオーバーフローの件は,私がすっかり勘違いしたことが原因でした 使用している24C512は,512KBの要領です で単位を勘違いしててKBYTEだと思ってた KBITなので,64000byteだったのです ロガーは1サイクル6byte使用するので,10666データ取れるわけで1サイクル100msだから,計測可能時間は17分となります プログラムの調整では16.5分になっているのでいいところでした (これ実測で探り当てた・・・・まぬけだ) ということは1GBのEEPROMを使用すれば倍の計即時考えられますが,その場合オーバーフロー防止プログラムを書き換える必要があります(値段も倍位するが) PICが不足しているので,次の機会に買ってみようかなぁ |
カレンダー
最新記事
(01/09)
(11/24)
(11/16)
(07/14)
(07/13)
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
|