忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しのいの目標をクリアしたら,MR-Sにご褒美をあげようと決めていました
が・・・正直もうちょっと先だと思ってました(笑)

ご褒美プランは,パワーFCの導入です
先日ぐっと我慢した3諭吉PFC・・・・やっぱ買っとけば良かった
また出回るまではお預けです

しかしPFCだけではどうにもならんのは百も承知
まず空燃比計が必要
有名どころでINNOVATEのLC1が良いかな
でもメータ付で3.6諭吉ですか・・・
そこで海外通販を探してみたらありました
$230でshipping込みは安い!
支払い方法などで最終的には2.7諭吉位と予想されるが,これに決定(あくまで妄想)

もうひとつPFCセッティング用のソフトが必要
これはFC Datalogitが良さそう
これはワンプライス3.7諭吉
今も買えるか?HPはあるけどねぇ

問題はいつセッティングするのか?
普段ほとんど乗らないからなぁ

と言うわけで下調べと準備を始めていますが,いつ実現するのやら
PR
20日にMR-S軍団が集結するので,また遊んでもらおうと思っています
エア圧だけチェックしたら,フロントがなぜか2.1k・・・
前回のジムカーナで1.8kにしたよなぁ・・・・
って,すっかり裏組みしたこと忘れてた
良かった,確認して(やる気なかった)

先日までPFCが本体のみ3諭吉で出てた
何度か自動更新されていたので,悩んでたんですが・・・
遂に売れたみたい
ほっとしたような,残念なような・・・複雑
まぁまだ自分には早いってことかな

ついでに触発される動画発見
かなり巧いし,車のセッティング知りたいなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=CW2HqnIDMtA
久しぶりにエンジンとミッションのオイルを交換しました
記録によると約1年ぶり
距離にして2000km
やはり年に5回程度しか稼動してないですね(笑)

今年はすでに3回
予定としてあと3回は活動予定です

フロントタイヤも裏組みしました
先日車貸したらだいぶアンダー出されたので・・・・
これでしのいを現仕様でのラストアタックを行う予定
50s切れなければ・・・・R1Rの投入か?

しかし,すっかり腕が落ちてるのをつくづく感じる
練習しようと言う気がないからなぁ
まぁ楽しんでいきましょ


次に購入するタイヤを悩んでいます

基本的にRE01RまたはAD07が欲しい
その理由は現状仕様でしのい50秒切りを狙いたい
今のニュータイヤは高い
しかし,今履いてるタイヤはもうタイムを出せる状態ではない

サイズはケンタさんと意見交換の末,小径化を試したくなり,リヤ205か215を選択する予定
しかし,215/45R16は,使えないと言ううわさのRE11と一番高いAD08しか設定がない・・・
205/45R16はR1Rも設定あるものの,失敗したときのリスクが高い(ジムカーナで使えばいいか)
☆スペックはいずれの設定もなく現状サイズの組み合わせのみとなり却下
205/50R15は☆を除き設定あり
しかし個人的偏見でかっこ悪いので抵抗あり

コスト的にはR1Rが安い(寿命は短いが)
が,現在最強のタイヤと言われており,確かにジムカーナにおけるタイムアップが約2秒もある(ランサーの場合)
サーキットではターンがないのでここまでとは思わないが1秒は上がるだろうね,MR-Sでもきっと同じと思う
と言うことはR1Rで50秒を切ってもうれしくない(切ってから言えって話だが)
さらに215がないので205が気に入らなかったら225しか選択できない
でもこれしかないかなぁ

今のタイヤでもう一度しのいにいくか・・・
しばらく悩みます
明日11日はしのいのフリー走行に行く予定
3月に何度が水曜日に行こうと企てるも雨雨・・・
土日はお得感ないので避けてたんだけど,どうやらMR-Sが数台参加する様子
せっかくなので仲間に入れてもらおうと思っています
まったく面識はありませんが・・・・

今回の目標は
・数年ぶりのAD07のフィーリング確認(まぁ確認してももう売ってないけど)
・車検の際にフロントトーが0になっているので,そのままでもいけるのか確認(ただ面倒くさくて戻していないだけ)
・自己ベスト更新(タイヤさえ良ければがんばる)

結局タイヤ次第ってことですが,最終目標の49秒台に入れるには肝心なところ
逆にAD07がRE01Rより良くてタイムアップもいやだけど,大して変わらんだろう
でも昔にイメージのままならMR-Sに合わない気が・・・・横に流れちゃだめなのよぉ

それとデータロガーの最終テストもようやく行います
初の動画が公開できるか・・・・おたのしみに


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索