思ったままに気ままに
記録していきたいと思います
BBS代わりにも利用しているので
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今日は気が向いたのでネッツに行ってみました
エキマニとフロントパイプの接合ナットがだめになって現在1個留め!
そのうちと思って早・・・忘れた
ようやく頼んできました
ついでにエアコンレス用のベルトも注文
約5000円でちょっと悩みつつ勢いで!
さらについでに後期型オイルパンを頼もうと思ったら,品番が1種
たぶん共用化で後期型だと思うが,失敗すると無駄なので中止
冷媒の抜き工賃聞くの忘れた
大気解放は大人気ないからなぁ
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本日,初のタイヤはめ作業を行いました
今回はスタッドレス205/50R15を外して,違うホイールにはめる作業です 外しに関しては,若干冶具類の故障が発生したもののほぼ問題なく作業が出来ます さて初のはめ作業 問題山積み・・・・ ビードをいかに落としたまま保持できるかがポイントでした 今回は二人で作業したので,何とか組むことに成功 2回目は20分でした しかし,スポーツラジアルの一人作業を想像すると,今のままでは厳しそう 冶具類の製作(?購入)を検討します
今日もタイヤを外してました
205/50R15の540s こまごまと改善したので,ずいぶん快適に外せるようになりました HP更新しましたので見てください もう少し必要な道具がありますな でももうテストピースがなくなった~ つまらん 外してぇ!
経過を報告
一次試作品 剛性不足でボツ 二次試作品 力の入り具合も上々です タイヤとあたる部分は若干斜めにカットしました 本当は板金を溶接したいところですが・・・・チャンスがあればってことで 実は三次試作もあったのですが,逆に剛性が落ちてボツ 二次試作品でFIXしました 早速,10年落ちくらいの98J 205/50R15で実験 かなり貼り付いていましたが,2周ほど徐々に力を入れていくと落ちてくれました 次は本命の225/45R16でRE01R これは1年から2年前のものなので簡単でした しかし偏平のせいかホイルのせいかわかりませんが,ビードが戻ってしまうので保持冶具が必要 木端を作ってはめることで何とかなりそうです 次はいよいよタイヤの取り外し レバー類を手配中です 近所じゃ欲しいものがぜんぜん手に入らず,結局通販です |
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