忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日土曜日はしのいに行く予定
前回と違うのは
・バネレートアップ
だけか?
タイヤは新品を用意
オイルも交換済み
おーやる気満々みたいだ
気になるのは路面温度ですな

ぼちぼちクラッチが心配
この冬交換するかなぁ
となると純正にするかメタルにするか・・・・
試したことのないカッパーはどうでしょ?
ついでにLSDも1WAYにしてみるか
レリーズベアリングもグリス切れっぽい(踏み代に違和感はシリンダーかも?)
ゆっくり考えよう

その前にしのいがんばってきます
PR
本日,タイヤを嵌め換え,いつものGSに持って行ったのですが・・・
以前は250円/本だったのに,値上がりして500円/本になってました
6本で3000円も取られた・・・・

安いとこ探さなきゃ
みんから仲間と一緒に走ってきましたー
ダメタイヤでの走行なのでそりゃもうテールハッピー
ストレートエンドじゃ止まらないしグダグダですが車載どうぞ

38.3s程度,途中なんじゃこりゃと思いながら適当に走ってますよ
その割にサルなんですよねぇ・・・・
AMだけ走ったけど,クタクタになりました
ヤフオクネタですが,遂にFRPリヤフェンダーが出てきましたね
FRPドアもびっくりでしたが,純正形状でリヤフェンダーって気になります

FRPのフルエアロは当然ありますが,純正形状FRP化っておもしろいと思うのは私だけ?
あ!まだ純正形状フロントFRPはないか・・・・ワイドフェンダーになっちゃいますね
バンパーもわざわざ純正形状はないか・・・

ワイドフェンダーと適当なエアロバンパーとボンネットとトランクリッドもFRP化しようとすると・・・・
オールペンですね(笑)
しかもほとんど形が変わらない・・・・・くー良い感じ~

まさに1/1プラモデルだな
全部で20万円くらいになりますが,ワイドボディーキットが40万オーバーなのでどうなのよって価格?

私的には,これで軽量化するよりSC化80万円コースの資金に回すほうが費用対効果は大きいかと思ってます
暑くて重作業は無理なので,どうでも良い作業を行いました
特に調子が悪いわけではないですが,「効果が大きい」ようなのでサイドブレーキワイヤにシリコンスプレーを注入します

センターコンソールはすぐ外せるようにしてある(固定してない)ので,サクッと分解


ここからアウターケーブルにシリコンスプレーを注入
実際はやりやすいようにワイヤをブラケットから外して作業しました

布で包んでブシューっと長めに吹いておきました

たまに片効きになるような場合に,効果が出るようです
定期的に注入すれば,満遍なく行き渡って不具合が出にくいかもですね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索