忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R1Rが届きました
前回よりもかなり安い店で購入したので,1万円くらい安く買えました
ヤフオク出店の店でしたが,HPからの購入も可能だったのでようやく安く買えたって感じです(私ヤフオク使えません)

手組みのレポートをまとめなおしたので,参考にしてください

おまけ
久しぶりにコロッケ作りました
昔は大好物だったんですが,ハイカロリーなので・・・
バターも少量にして香辛料強めにしないと体が拒否反応するのは,歳を感じますね
もちろんジャガイモは自家製です


もひとつおまけで麻紐で作った奥さん手製バック

今回も押し付けられそうでしたが,何とか負けずにやり切ってもらいました
なかなかいいじゃない!
PR
Trialで遠心式S/Cのキットが遂に完成したようですね
Brash Boyがなくなった今,これが一番良さそうなアイテムです
詳細がわかりませんが,HKSのキットベースなのでオイルクーラが付いていると思われ,トラクションオイルの噴出しも抑制されるか??
大容量インジェクタは付いているようですが,燃料ポンプはどうなっているのだろう??

エキマニセット交換が必要なので,定価ベース64万円
つるしのPFCが8万円として,72万円
もちろん,DIY作業前提ね
セッティングの自信はないけど,持ち込むのは遠すぎる・・・・
まだまだ手が出せる状況(金額)ではないけど,欲しいなぁ
フロントタイヤを2本注文しました
DPNで1日でだめにしてしまったタイヤは,左右入れ替えて次回(がいつかは置いといて)に備えてあります

しかしGW辺りに山田錦さんやEishingさんがしのいに出没しそうなので出動の予感
そうすると左コーナ主体のしのいでは使えないので,また入れ替えてもいいのですが思い切って購入

リヤはさすがに我慢しました
リヤがすべる分には怖くないのでなんとかなるでしょ

R1Rを使ってしまったせいで,残り5部山程度のAD07の出番がない
2部山程度のRE01Rもあるけど・・・・
DPNで走りこむのが使うか?
練習と言うよりストレス解消にもってこいかも(笑)

やっぱりRE01RやAD07が価格性能寿命のバランスよかったなぁ(またかよ)
花粉+黄砂(?)でまっきいろのMR-Sを洗車しました
シャンプー洗車のみですけどね

ボディーに付いたタールやタイヤ痕の除去って大変ですよね
普段は面倒でやりません
ずいぶん前からekスポーツのドアに大量のタール(?)がこびりついててつめで引っ掻いても取れないしつこいものでした

昔,タールピッチクリーナってあったと思いますが,今売ってないですよね?
恐ろしくきれいになったものですが,体に悪かったのか?
ブレーキクリーナじゃ落ちないし

そこで良いやつを見つけました
自転車用のディクリーザ
チェーンのクリーニング材なんですが,ふと「そういやフレームに付いても良い」ってことを思い出し,説明を見ると塗装面にも使用可と書いてあるじゃないですか
早速,たっぷり目に布に染み込ませて拭いてみると,あらーすんなり落ちるじゃない!

しかもですね,最後に水洗いすると,見えない汚れもきれいに除去されたらしくワックスかけたように水はじくんですよ
樹脂類がどうなるかわかりませんが,結構使える代物でした
今日は古いホイールのクリーニングをやりました
現在のフロント用です(4本中2本余りの分)

左がAfter,右がBeforです,違いがわかりますか? 


こびりついたダスト痕などもこのとおり
  
 
とんでもない荒療治ですが,スコッチブライトで磨きました
そりゃもうやりすぎると塗装が剥げます
上の写真もアルミ地が見えてます
ついでにビードに付着したゴムやワックス,内側のダストも磨いて終了
ぼろいホイールなんでこんな扱いで綺麗になるならOKでしょ?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索