忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年,夏がものすごく暑くて熱帯夜に耐え切れなくなりましたので,エアコンを導入します
通販で一番安い3万円台クラスを選択
DIYでお得感を増すため(?)2台設置します

意外と簡易包装で納品されました
これで十分だよ


配管は別売りなので,採寸して必要量を買います
電線込みセットで4mが4500円くらい


室内機を取り付ける鉄板と配管用に開けた穴

穴あけにはコアドリルを使用すると簡単なのですが,9000円位するので手が出せません
安物のホールソーを使用しましたが,外壁には負けました
グラインダーで刃を何度も研ぎながら何とか貫通,相当時間かかった

ユニットに電線を接続してから,壁に設置


室外機と配管類を接続して完成

フレア加工ツールを持っていないので,余分な配管はループさせて対応

化粧配管は結構高いので配管はむき出しのままです


実は,真空引き用のマニホールドがまだ届いていません・・・・
ポンプとホースをつなぐアダプタの納期が8/1だとかOrz
なので,それまでお預けです
PR
3ヶ月連続,結婚式です

まずは恒例のボードはこんな感じで使って頂きました!


そんでもって,車のデコレーションもこんな感じに仕上がりました


バンパーが物足りなかったなぁ

これで今年予定の結婚式は終了!

14インチのベンチレーテッドとパッドを買い直しました

左が必要だったやつ,右が間違ったやつ
パッドは・・・勢いですよ♪
鳴き止めグリスも付属していて良心的ですね
初めて塗ったけど,作業がやりづらい・・・・

さくっと交換して,今は制動力がジムカーナでよさそうなバランスになってます(笑)
明後日,高速乗るんですぐ慣らし完了だな
どうもフロントブレーキの調子が悪い
効きが一定ではなく,カクカクっという感覚で不愉快
約9万キロ乗ってるので,ディスクの磨耗が原因だろうというわけで,Dexcelを購入

本日,買い物前に交換しようと分解

うーむ,案の定内側が段付き摩耗・・・・
パッドは2セット目なので,まだ使えるな

新品を装着し,ご機嫌で両方交換完了
さてタイヤをつけよう・・・・・・・・

なんかおかしい

・・・・・・ベンチレーテッドじゃない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・パッドがディスクに当たってない・・・・・・・・・・・


箱をチェックすると・・・・・・・

ekスポーツ NA 13インチ・・・・・

間違っちゃったOrz
うちの子はターボ14インチなのね・・・・ううう
このショックのレベルは・・・・写真がないことでお察しください
今日は,来週結婚式をする後輩から依頼されたものを製作してました

彼はEK9に乗ってるジムカーナ仲間です
なぜかGW最終日に「ハチマキ作ってくれませんか?」とのメールが・・・・
なぜにもっと早く言わない!とは言いませんでしたがまったく

仕事前や昼休みにデザインと製作プランを立てて,本日材料買出しにダイソーへ

ハチマキって頭に巻くやつではなくって,レースカーのフロントガラスの上のほうに貼られるやつです
カッティングシートで本格的にやると金も時間もかかるので,画用紙で・・・・
雨降ったら終わりだな

Excelで反転文字を印刷して,抜き文字を切り出しました

dが裏返しなのは今気付いたorz
20年ぶりくらいだね,カッティング・・・
高校のころタバコの柄をかばんに貼るのがはやったのよねぇ
当時に比べればPCでちょいちょいっとかけるんで超簡単,切るだけって感じ

こいつをベースの紙に両面テープで貼り付けてハチマキ完成

外郭のカットは現車合わせの予定
これだけじゃさびしいんで,ハートマークやらいろいろ準備してます

そんで次,ボンネットの真ん中にフラワーボックスを置こうと思います
結構良い造花がダイソーにあるのね,11個用意


これを給水スポンジに挿して,家にあったかごに入れて完成

これ,お手軽で安くて見栄えが良いのでお勧めです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索