忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同僚とミニバン買うならどれ?で議論になりました
趣味趣向で全く異なる選択になりますが,改めて考えるとすごく気になる車を発見

ちなみに私のミニバンに要する条件は
・サブロク板(約900×1800mm)が積めること
・ストレスのない加速性能
・ゆれが少ない(気持ち悪くない)
でした
ようはT-BOXの不満点を解消できないと意味がないってことです

意外なことに2㍑クラスの代表的なミニバンはサブロク板が積めないことが判明,びっくりしました
フルフラットでいすの上なら積めますが,床積みでは100mm以上足りないのです

そこで発見したのが日産のNV200
これすごいです
代表的なミニバンは2㍑,7人乗り,1700kg,250万円~
NV200のワゴンは1.6㍑,7人乗り,1200kg,190万円
走行性能が気になるので早速試乗してみましたが,何の違和感もなし(空車)
もちろん俊敏ではないけど,車が軽く見切りが良くかなり惚れました
燃費は13kmくらい?と言ってたのでまぁまぁでしょうか?
ちょっと問題があって,主力がバンのためワゴンの積載寸法が不明,営業も確認できず,実車を見るしかないがなかなか実車がない(笑)
いすの構造がバンとワゴンで若干違うので要確認です(バンは当然積めます)

しがらみがなければ2台の軽と交換したくなった一台でした
PR
Wii

Wiiを買っちゃいました
たんす貯金がちょうど買えるくらい貯まったので,Wii fit+と一緒に購入
いまさらですが,コントローラを振るって新鮮です
専用モニタも欲しくなる・・・・

現在,奥様が模様替え中
すぐにWii fitができるように(笑)

たんす貯金が4億円あればいいんですけどねぇ
秘書逮捕後の幹事長のコメントには相当頭来ています
普段興味ないんですけどねぇ
最近貧乏人のひがみが強くなってます・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

宝くじが外れたので今年も細々と活動します(笑)
去年はしのい50s切りを目標にした気がするけど,今年は何もないなぁ
どの趣味に熱が入るがわかりませんが,あきれるような何かを見つけようと思います

まずはGPSロガーの体験ですかねぇ
LAP+の世界がどんどんすごいことになっています
早く試したい!
今日はT-BOXのメンテを行いました
2月の車検でベルトが寿命かもと言われていたのですが,夏にエアコンを付けるとキェェーっとすごい音が・・・
まぁほとんど使わないので支障なかったのですが,ここのところ始動直後も同じ音が・・・
それと4WDに切り替わらなくなっていたので,調べた結果ソレノイドが故障していました
ちょうどekが車検なので部品を頼んでおきました

交換後サクッと解決
ベルトは少々面倒でしたが,難しくはありません

ekのほうは特に問題なく車検終了
バッテリの液漏れがひどかったので相談してたら,程度の良い中古に変えてくれました

これで3台まとめて車検年終了です

新型Zのオープンが出ましたねぇ
オープンのスタイルはかなり格好いいと思うのですが・・・
なんでソフトトップ・・・個人的に全くダメダメ
値段も440万と高いし,せっかく良い車なのに販売意欲が感じられないと思っているのは私だけ?
この値段であのリヤサスは許せないけど

走ると想像以上に面白い車なだけに,値段がネックで簡単に手が出せないのはもったいない!
若者にスポーツカーを再び!はFT86待ちか?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索