忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日あきらめたはずのラップトップ
中古のHDDが出てきたので,交換後今のところ問題なし

昨日の9時にUSB無線LANをAmazonに発注し,今朝到着,凄すぎ
初の無線LANで設定に失敗・・・・というか恐らく光回線が止まってたのと重なって混乱
現在快調にブログ書いてます(笑)

しかし,拾ってきた256メモリを足しても512なので,Youtubeはほぼ見れない
ちょっと(現在では普通の)重いサイトだと表示も遅い
が,上限768なので足す価値なしか

とスペックに不満はあるけど,寝転がってPC使えるのは快適
特に冬は暖かいところで触れるのはいいね

で,ついでにメインマシンのレイアウト変えたらキーボードのケーブルが足りなくなって早速発注
無線にしようかと思ったけど,あまり意味がなさそうなのでやめました

やり始めるといろいろ出てくるなぁ
PR
実家から不要になったノートPCを引き上げて来たのですが・・・・
OS not found
たまに起動できるので,BIOSの問題?HDD?
BIOSの認識内容が消去されているような・・・・

んで,2000円かけてボタン型充電池ML1220を購入
交換後,変化なしだったが一度認識したのでとりあえずwinupdataを1日かけて完了
これで明日の起動で問題なければ・・・

で本日,BIOSの調子は良くなったものの,HDDが破損していると表示・・・・
その後,一度も起動できず・・・・

HDD交換には1万円
無線LANとメモリで3000円
すでに投資した電池2000円
復活したとして,1.5万円で1.5GHz,768MBメモリ,80GBHDD(しかもUATA)のPCならいらないか・・・
欲張らなければ3万円でこれ以上のPC買えるもんなぁ

ふーむ,と言うわけでこいつの復元はあきらめることにしました
ちなみに使用停止前までこのようなトラブルはなかったようなので,バツグンのタイミングで実家は買い換えたわけですね,なんて良い感してるんだろう
遅ればせながら,あけおめことよろです!
1/4から風邪でダウンし,今週は帰ったら寝るサイクルでした
まだ本調子ではないですが,ぼちぼち活動せねば

正月は長崎に帰省してました
総走行距離2888kmでした
行きは12/29 2時発で22時間(睡眠2時間)
1日遅らせたら雪で大変なことになるところでした・・・・
帰りは1/7 10時発 1/8の13時着
さすがに調子が悪く5時間は寝たか?

燃料の計算はまだできてません
GS渋滞を避けるために予備タン10リットルがかなり効果ありました
巡航距離が100km伸びますから360kmまで走れます
軽のタンクでは300は走れますが,気になって早めにいれることになるのです

West仕様の赤い狐と緑の狸を買ってきたので,明日はEast仕様と食べ比べの予定

そんなわけで今年もよろしくです
ひっさしぶりにCD買った
しかもアルバム!10年以上買ったことないのに
しかもしかも曲名なんか知らないけど,買う気になったCD
いきものがたり~メンバーズBESTセレクション~

ボーカル以外の顔初めてジャケットで見た
2枚組みのケースが昔と違う!

音楽を聞く習慣がないので,全曲聞き覚えるのはいつだろう?
とりあえず,PCやりながら聞くのはうるさい・・・・

そんなやつを買う気にさせたいきものがたりとアマゾンの勝利!
本日,光回線が開通しました
電話勧誘で工事費無料+無線LANルータ付だったもので・・・

ようやくさまざまな登録情報(メアド)の変更が完了した・・・・はず

ファミリーハイパーなんとかで,計測の結果
下り70Mbps
上り40Mbps
土曜の22時計測

いままで8Mだったので,体感できる速さです
チョー快適って感じではないがこんなもんか
もっと負荷の高いサイトに行かないと良さがわからない?

あとは無線を使えるPCが欲しいね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索