忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lenovo S205を買っちゃいました
使用していたノートPCがいよいよ遅すぎて固まるので,ネット閲覧重視で家の中で持ち運びやすいタイプってことでS205にしました
2.7万円でこれだけのスペックのPCなら文句ないと思いますが,ちょっと負荷がかかるとモニターに斜線が出る・・・これは一体??
なにせ中華仕立てなので何が起きるかわかりませんが,しばらく楽しみます
初のwin7かつ64bitなので,微妙に違和感ありますね
PR
関東全域大変ですが,我が家にも影響がorz

我が家は地下浸透槽による下水システムになっています
家自体は比較的山の上に位置していますが,大雨では山の水が降りてきます
んで,今回のように土砂降りが続くと浸透しなくなるのです
槽が満水状態

そうなると・・・・下水システム停止
風呂はともかくトイレが使えない!!!

こまったなぁ
とりあえず先ほど温泉に行って済ましてきましたが・・・・
次催したら公衆トイレだな

大雨には弱い我が家でした
この週末は忙しかった

甥っ子の運動会があるということで,金沢に行ってました
木曜の夜に郡山まで移動,じいさまばあさまをピックアップし金曜の朝出発
金沢には3時ごろ到着

甥っ子が小学校から帰ってきたので,模型屋巡り
なぜかかなりの件数の模型屋があるんですねぇ
そんなこんなで夜は回転寿司をたらふく食って温泉入って終了

良く土曜日は台風の影響で運動会中止!
昼食に絶対外せないチャンピオンカレーに行き,甥っ子とじいさまが残したカレーまで食べたもんだから腹いっぱい
じいさまから甥っ子にプレゼントするジャンボジェットプラモをこっそり買いに行きました

日曜日,なんとか運動会実施!
いまどきの小学校の運動会,テレビでの悪評のイメージが・・・・
現実は違いますね,立派にみんながんばってた感じですよ
熱中症対策だとか昼食は教室で子供だけとか(運動場で家族で食べないのね)昔と違ったけど(金沢特有でもあるかも),低学年が一生懸命だったり普段おとなしい甥っ子ががんばってたりすると感動しますがな(金沢弁?)

んで日曜日中には郡山に帰る必要があったので,15時に出発,21時に到着
ここで震災事情を体感
被災地域では高速道路無料です,もちろん今回恩恵に預かりました
栃木の我が家も対称襟やですが,面倒で申請していませんが,じいさまの許可証で初利用
この無料制度のおかげで,IC出口は大混雑
少しはマシになったとのことでしたが,本線まで並ぶ場所も!
なんだか良いんだか悪いんだか・・・複雑な思いです

本日月曜日は,郡山で過ごし先ほど帰ってきました
結局,早く帰ってくる必要がなかったということが今朝判明しまして・・・のんびり夕方までゆっくりして帰宅したんですが,3連休最終日とあって東北道が込んでた

そんな感じであっという間の4日連休でした
今日はJETさんがお見えになりまして,17インチの組換えを行いました

不明ホイールとCE28高級ホイールの各2本からタイヤを外します
まずは,不明ホイールからはじめたのですが,なんだかしぶとい・・・
リムが深いからその影響か?なんて思いながらなんとか表ビードを外しました
裏を外そうと試みますが,外れない,もうちょっとなのにそのもう一寸がこないorz
冶具を改良しますがやはりダメ
うーむとホイールを眺めると・・・・あれ?ビード落しの場所が????
よーくみると
「このホイールはリバースです」と書いてあるではないですか!!
なんともまぁ,リバースホイールを表から外そうとしてたわけです
そりゃ外れんわ!
外した表ビードを戻すのにも苦労しつつ,正規状態でさっくり取り外し完了

次いで高級ホイール
こいつはリバースじゃないよね?となぜか良く確認せず表から開始
ビードをめくろうとしたら,こいつもビード落しの位置が深い・・・
じーっとホイールを見ると
「Caution リバースなので裏から・・・」って書いてるじゃん!
最初のミスのおかげで見分けがつくようになりました!
いや,その前にちゃんとラベルは読みましょう(笑)

というわけで有意義な経験値を頂きました
今日は午前中に宅配便が届きました
前日に友人から電話があり,ケーキ送るよと連絡がはいってましたが,翌日に届くとは!

FLAVORというお店(?)のシフォンケーキ

メイプル味のヴァージョンでした
紙の型で焼いたと書いてありまして,開けたらどんどん縮むから早く食べてねと書いてあります
おっしゃるとおり,チョーふわっふわっ!
ほんわりメープルの香りと甘さで激ウマでした!
生クリームがなくてホイップ出来なかったのが悔やまれますが,手で千切ってパクパク二人で完食しちゃいました

いっつも頂いてばっかりで恐縮ですが,頂き物が自分で買うよりもおいしいんですよねぇ
皆さん良く知ってるよなぁ
どうもありがとうございました!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索