忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木工でもレザークラフトでも手元が暗いとやりづらい
ヘッドライト(頭につけるやつね)だと結構邪魔だしと思っていたら,こんなの見つけました

ライトオン!

アストロで500円くらいでした
国産メーカ品だと2500円くらいなので激安感Max
車の下回りでも使えそう

さらにもうひとつ
同じ理由でライトスタンドを探してたが,電気屋だと5000円前後と高いので躊躇してた
そしたら,たまたま寄ったリサイクルショップで発見!

少々黄ばみがあるものの十分使える


これで細かい作業がぐっと楽になりそうです
PR
久しぶりに日光に出かけました
平日とはいえトップシーズンで渋滞も考えられるので早めの6:30出発
8:00に明智平に到着

天気が良くて気持ちいい

出かける直前に山田錦さん情報で知った湯滝に行ってみた

何でいつもここが混んでるか初めて知りました・・・
湯滝を上ると湖があり綺麗でした


湯滝の駐車場のおっちゃんが「金精から見た戦場ヶ原が夢のような景色らしい」と言っていたので覗いてみた


次は下山し竜頭の滝,運よく駐車場が空いてたと言うか軽でもきつい狭いスペースだったのでみんな避けたんだな
なるほど竜頭だね


というわけでさっさと下山
このころ上りはかなりの渋滞になってたけど,下りは余裕
いろはも普通に降りれ良かった
この時点で11時過ぎ
まだ遊び足りんので,尚仁沢へ
親水公園で売ってたスープ焼きそば

4食1050円だったか?
今夜の夕食になりましたが,味の方は・・・・
残り2食は頑張って食べねば・・・・

一日満喫しました!
コンクリの汚れ落しを行いました
Befor

After


ブロックもこんな感じ


7年分の汚れや苔はこびりつきが酷い
3cm以下にノズルを近づけないと取れません
そうすると幅4cm程度の洗浄になるので,とんでもなく時間がかかります
それでも,汚れ落ちは凄い!
すっきりしました!!
遂にこの箱を開ける時が来ました


1日1時間程度の作業で,延べ6時間ほどで完成
完全素組み,無塗装
デザインナイフ,ニッパー,ピンセットだけ使用




いやはや何も言うことなし
全くの初心者には結構辛いボリュームと思いますが,とりあえず組めるでしょう
MGよりも小さいので満足感が大きいです
MGはでかいので塗装したいとか欲が出ますが,こいつは墨入れくらいで十分
早くも第2弾が楽しみです
最近,立て続けに電化製品が故障・・・
昨日,電動歯ブラシが不動になり,分解調査したが原因不明(バッテリの寿命と思われる)
7年ほど使用したので十分働いてくれた

次はソニッケアーにしようと決めていたので早速調査
通販で最上位機種のフレックスケアープラスが12000円程度
ヘルシーホワイトはもっと安いし,機能的にこれで十分そう
私は何でも中級グレード(?)が好みです

電気屋には2モードのタイプしかなくたまたま値段も表示されてなかったので,面倒くさくなって帰宅
ネットで調べると3モードの廉価版HX6730/05があったのでこれをクリック
17時までに発注で即日発送になり,24時間後には手元に到着!
いや凄いね,改めて関心


早速試してみました
最初の15回は徐々に強くなる=弱い状態にもかかわらず前のやつより振幅多い!
かなり気持ちいいです
ステインが付きやすい体質でかなり前歯が黒いので,これが取れるのか楽しみです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索