忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はJETさんがお見えになりまして,17インチの組換えを行いました

不明ホイールとCE28高級ホイールの各2本からタイヤを外します
まずは,不明ホイールからはじめたのですが,なんだかしぶとい・・・
リムが深いからその影響か?なんて思いながらなんとか表ビードを外しました
裏を外そうと試みますが,外れない,もうちょっとなのにそのもう一寸がこないorz
冶具を改良しますがやはりダメ
うーむとホイールを眺めると・・・・あれ?ビード落しの場所が????
よーくみると
「このホイールはリバースです」と書いてあるではないですか!!
なんともまぁ,リバースホイールを表から外そうとしてたわけです
そりゃ外れんわ!
外した表ビードを戻すのにも苦労しつつ,正規状態でさっくり取り外し完了

次いで高級ホイール
こいつはリバースじゃないよね?となぜか良く確認せず表から開始
ビードをめくろうとしたら,こいつもビード落しの位置が深い・・・
じーっとホイールを見ると
「Caution リバースなので裏から・・・」って書いてるじゃん!
最初のミスのおかげで見分けがつくようになりました!
いや,その前にちゃんとラベルは読みましょう(笑)

というわけで有意義な経験値を頂きました
PR

コメント
Re:リバース
どもども。

先日は色々とありがとうございました。
あの翌日KSLで走ったのですが
せっかく組んだバリ山R1Rより溝なしの方が
ぶっちぎってタイム・フィーリングが良くって・・・
結局、金曜日に六■舎に行って
本番と練習のタイヤを入れ替えちゃいました(--);

ただ、タイヤ組み換えの作業を見てて
やっぱタイヤチェンジャーは偉大だなぁと思いましたよ。
ま、今思うとすらろま製のでもそんなに大変ではないし、またやってもいいなとは思いますね。
いずれにせよ、貴重な体験をありがとうです☆
【2011/08/24 22:16】 NAME[じぇっと] WEBLINK[] EDIT[]
溝なしR1R
あれぇ?そうなの?
車重が重いからかなぁ?
5部くらいまでは確かに使える感触ではあるが,やっぱ新品が良いな♪

チェンジャー欲しいよね,カッコ良いから!
今となっては宝くじが当たったら買うかも?
ホイールの固定を改善すれば,もっと楽かな
壊れたチェンジャーとか手に入れば良いんだけどなぁ(パーツ取り)
【2011/08/25 07:41】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索