忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レクソンバンドソーを所有しており,これまで純正のブレードを使用していました
まだまだ作例も少なく使用頻度が多いとは思えないのですが,2×4材の挽き割が出来ないくらいに切れが悪くなりました

そこで悪あがきに砥石で砥いでみたところ,まぁ切れるようにはなりましたが切れ味が良いとは思えません
砥ぐのに3時間もかかったのに・・・・

と言うわけで巷で評判のひだおさんのブレードを注文しました
翌日には発送頂き本日到着!
hidao blade1
綺麗に梱包いただいている上に,丁寧な説明資料まで入れてあります
と,目に入ったのは「届いたらすぐ解いてね」とありました
いやーこういったアドバイスがありがたい
使うまでこのままでしたよ,きっと

購入したブレードは
6mm(3mmには自信がなかった)
10mm(6mmも自信がない)
19mm(恐らくメインに使用する縦割用)
並べてみました
hidao blade2
一番左はレクソン純正
刃のピッチや大きさが全然違います
週末に試してみる予定です
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索