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やり始めるときになるので今日も作業を行います

ちまちま部品を外して,さっくりミッションを降ろします


まずはクラッチ
左の純正はAisin製で,右の新品はExedyの純正相当品

ふーむ,やっぱりあんまり減ってないかも
サクッと交換完了

レリーズベアリング周りの汚れが酷い
後日,清掃予定


さてここからOption
せっかくなので,どーせなので・・・・LSDを1Wayにしてみよう


ミッションケースに入っている磁石に付着した鉄粉
まぁまぁ少ないほうでしょう


難儀するのがリングギヤ外し
ネジロック材付きかつトルクが高い
万力必須です


LSDを分解した所で珈琲ブレイク

プレッシャプレートの減りも許容範囲だったので,1.5Wayから1Wayにカム変更して組み上げ

ここで一時中断
ミッションバラシの際,シフトフォークの位置決め装置シフトデイテントボールなるものがあるのですが(名前は今日知った),取り付けがヘキサゴンで舐めやすい
何度となく作業しているので遂に今日逝ってしまわれました
ネッツに行き,いつものようにわからないとか言われつつ,整備書見ながら「これ!」って感じで注文完了

クラッチグリースと液状パッキンも10年以上前の代物で使いもんにならないので,これから通販せねば
というわけで完成は来週かな?
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コメント
無題
例によって何でも出来て尊敬です。こちら、車検であっちこっち手入れしたのですが、そろそろE/G交換が必要な雰囲気です(21万km走ったし)。それ以外は11年目でも問題なさそうなのが逆に怖い…(一気にいろいろ逝くかも)
また暇な時にでも遊びに行きますので宜しくお願いしますね。
【2011/03/09 22:19】 NAME[見習] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶり!
年末はお手伝いできずすみませんでした
21万kmですか~
直すより乗り換えが早いと考えるのが普通ですが,愛着ありますよねぇ
次に乗りたい車が見つかれば卒業もありなんですが(見つかっていても買える値段じゃないと言うのが本音)
また本音トーク楽しみにしてまーす
【2011/03/10 07:36】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


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