忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年振りにジムカーナやってきました
給排気交換とフロントのブレース強化の効果をようやく確認してきました

パワー感はかなり上がった気がしました
ただムラがある感じでどうにもタイミングが合わない
で,ドラの矯正
SW20を借りてパワーに慣れました
そうすればどうやってもMR-Sの方がパワーはないわけで気にせず踏めるようになりました
結論的にはそんなに速くはなってないけどコントロールの幅が広がった感じのパワーアップってとこでしょうか?

RSアイザワの効果はフロントの入りが良くなったようなので,リヤのコントロールが簡単
その分気持ち良くリヤが流せるので気持ちが良い
足が動いている分フロントのストロークが足りなくなったかも
バネ硬くしてみたいね

あまりいっぱい走った感じじゃないけど楽しかった
みんな上手くなってきてだんだん勝てなくなってきたなぁ
そうなるとやる気が出てくるけど(笑)
PR
涼しくなったのでカートに行ってきました
4月はすごく混んでて困ったのですが,今回は午前中3台程度・・・
午後には7台くらいになったものの,快適環境でした

今回のベストタイムは,32.493sと昨年より0.5sアップ!
速い人のラインを取り込んだりと少しずつ改善してはいますが,かなり限界・・・
でもカートのオーナのベストが遂に31.748sに突入!
ということはまだまだ腕で何とかしなくてはいけないわけです
もっと突っ込みを鋭くして,アクセルを緩めない様にしなくてはいけないのはわかっているのですが,簡単じゃないねぇ・・・

今回は3人で328周
途中トラブルも続いたので,400周は行けたかも

新しいヘルメットのおかげで少しは楽でしたが,首の筋肉痛にはなりますね
二日間の練習を終えました

リヤタイヤ225/45R16については,なんにも変わった感じがしませんでした・・・・
215だったらどうだったのかを比較したかったのですが,BBQ道具優先で持っていけず・・・・
そこはしのいで確認することになるでしょう

今回,後輩のNAロードスターにじっくり乗ることが出来ました
一通り手は入っているものの,セッティングとかは適当の様子
エンジンはノーマルのはずだが,触媒レス
乗った感想は,
・MR-Sよりパワーがある
・回転数が7200rpm位(レッドゾーン)まで回せるので,すごく守備範囲が広い
・アクセルで曲がる感触が気持ちいい
・異常に小回りが出来る
でした・・・
ポン乗りで(セッティングむちゃくちゃなのに)MR-Sに匹敵するタイムが出てびっくり
素性の良さを改めて感じたのでした

ロードスターのいいところをMR-Sの運転に取り入れると,0.5s位タイムが上がった
まだまだ修行が足りません・・・
走ってきました

晴天で気温32度でしたが,風が涼しく良いコンディションでした

今日は20分4セット走行
久しぶりにたっぷり満足に走りました

タイムも大幅アップ
自己ベストの50.924sで,51s秒台が平均的になりました
(スタッフの方にもほめられました)

ジムカーナセッティングではリヤが出過ぎるのでつらかったのですが,51.4sまでタイムアップ
これ以上はしのいセットが必要と判断し,リヤの車高を3mmダウン
これで,ブレーキを我慢出来るようになったのと,高速コーナーでの踏ん張りが向上し不安定領域が減ったのが効きました

ヒーローコーナから奥までは,パーシャルでだらーっっと速度を維持するほうが良さそう
ヘアピンは鋭角にショートターンが速い
最終シケインはライン重視でまっすぐ抜ける
が今回把握できました

課題はダンスシケインの脱出速度とアクセル開度です
どうも姿勢が安定するラインがとれていない様子

スリップが出たタイヤで自己ベストだったので,次はもうちょっと行けそうです

1年ぶりにしのいに行ってきました

舗装が一部新しくなってました

天気が午後から崩れたため,午前中に1セットしか走れませんでした
加速度ロガーのテストで楽しんでたのでいいですが

今回のベストタイムは52.161sでした
F195/50R15,R215/45R16 4部山
今確認したら去年より1s遅い・・・・がーん

言い訳
今回半年振りにMR-Sに乗り,半月前にカートに乗っていたこともあり,車の動きを感じることが出来ず突っ込み過ぎて挙動をみだし,ダンスシケインで2回スピンし,最終シケインでもかまぼこにつっこみそうになり,びびりモードに突入したためです(ようはヘタクソだったわけで)

いーのいーの
今回の主目的はロガーの作動テストだったんだから

練習しようかな・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索