思ったままに気ままに
記録していきたいと思います
BBS代わりにも利用しているので
気軽に書き込みください
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すっかり更新が滞ってました
GWからいろいろありすぎて書ききれないって感じです 先週土日はジムカーナ 久しぶりにテクニカルな基礎連で楽しかった 8の字+スラロームやおにぎり+スラロームをみっちりやったおかげで腕がパンパンです 夜の部もいつものように料理 今回は11人程度だったので,オニオンコンソメスープと蛸入りご飯を炊きました 翌日は蛸ご飯をコンソメスープで雑炊にし感触 米が食えると落ち着きますね 体がカップラーメンを受け付けないので・・・ 幹事のJETさんお疲れ様でした! 次は真夏の7月ですな 料理何にするかねぇ,その前に食材がくさらんかねぇ PR
恥ずかしくもなくミスした部分をアップしてみました
まぁ,いろいろやっちゃってますが,これも練習ですかね ダンスでのふらつきはヨコハマの癖がもろに出るように思います まぁ,笑ってください それと見所はEishing号追っかけシーンです 後ろに付くとヘルメットの中はEishing号の音しか聞こえませんでした コメントを入れたのですが,アップロード後に圧縮されて見えないですね 実は色変えて2回トライしたのですがだめですなこりゃ 今回はあきらめます youtubeのアノテーション(アップ後に気がついた機能)が使えそうなので次はそっちを試してみよ
非常に良い天気の中,走ってきました
本日は3set走行 現在首痛いです・・・ まずAD07 やはりスルスルっと逃げる傾向があるもののRE01Rと大差なし エア圧調整でまぁまぁでしたが少しがんばると逃げるので信頼できん 常に神経使う感じでした(逃がさないように) アライメントは・・・・そういえば何も感じず・・・・ 自己ベストは・・・・!! 大幅更新で50.104s←50.6s 1コーナーから1ヘアまでずいぶんふらふらしましたがだいぶコツつかんだ 気温のせいかエンジンの回りが良かった(と思う) がしかし,50秒は切れなかった もう少しタイヤを信じられれば,精度良く処理できると思う そんでもって,ようやくデータロガーとビデオ映像の合成を公開します 若干フレームレートとコマ落ちの複合でビデオとインポーズ(と言っていいの?)にずれが生じていますが,まぁ感じはわかるかな 本日はMR-Sプチオフみたいな感じで多くのMR-Sとご一緒させていただきました EISHINGさんの2ZZ+スーパーチャージャ・・・・まじまじと拝見させていただきました 自分で組む場合のシミュレーションを勝手にしてましたが,いつになるやら 後ろから追っかけ状態になると爆音で自分のエンジン音が聞こえなかった,しびれますな 数年前に知り合ったkatuさんにも再会できて嬉しかったなぁ 山田錦さんとmasayukiさんも良い勝負で見てて面白かった また機会あれば後ろからチェックしたいですねぇ,むふふ と言うわけいきなりご一緒させていただきましたが,温かく迎え入れて頂きありがとうございました しのいに来られる際はまた現れますのでよろしくお願いしまーす おっと忘れてた,イトさんデビュー&無事生還おめでとー
今年は珍しく新年早々ジムカーナに行ってきました
数年ぶりのKSLでフリー走行に行ったのですが,身内5台だけでたっぷり走りました あまり欲張らなかったのに50本は走ったかな 初心にかえりタイヤのエア圧による挙動を確認しました やっぱり現状の設定が一番あっていることを確認し,エア圧の重要さを改めて確認できました 今はなきRE01Rなので役に立たないデータですが,F1.8R2.2前後が適正でした 今回でRE01Rのリヤは終了,次回からはAD07の225/45R16です まぁエア圧は似たようなもんでしょう データロガーもテストしましたが,使うといろいろ欲求が出ますね ソフトの改良を依頼する予定 それと念願の車載映像のカメラを入手しました 最近のコンデジの動画は十分な性能なのでIXY25ISを購入しました これをナビのホルダーを改造して取り付けたのがこんな感じ ただし今回,SDカードが間に合わず撮影してません それと大きな問題が・・・ カメラ本体が共振してビリビリ音が記録されてしまいました カメラの固定方法を再検討する必要があります 案は考えましたが部材が揃うかが問題です 現状でも右側をガムテで固定すれば解消するのでのんびり改善します
1ヒート目9:30
久しぶりながら自己ベストに近いタイムの51.023s すっかり走り方を忘れて1ヘアで怖い思いを何度かしました 減速ポイントを間違うとあっさりリヤブレイクするんですよねぇ 2ヒート目11:45 ポイントカード満タンで無料走行 終わって見ると51.023sでちょっとタイムアップ なんとなーく無難な走りをしている感じ 3ヒート14:15 ペースを落として数周冷静に考えた後アタック開始 なぜかイケイケモードのスイッチが入り,ブレーキもがんばりアクセルも早く開けるポイントが掴めてきた 1コーナもタイヤの感触がつかめてきて良い感じ 最後の2LAPは気持ち良くフルアタックできたと思ったら,自己ベスト更新の50.657s おー良かった,まだ速くなれるのね(笑) 満足したのでここで本日終了 スペックメモ MR-S(ZZW30) 1ZZノーマル タイヤRE01R:F195/50R15(冷間1.8k),R225/45R16(冷間2.0k→熱間2.4k) 前回走行時との相違点 RSアイザワフロントロアアームバー 給排気交換 225/45/R16←215/45R16 |
カレンダー
最新記事
(01/09)
(11/24)
(11/16)
(07/14)
(07/13)
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
|