忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もサフランの収穫時期です


玄関先に植えっぱなしのサフランも花が咲きました
これは小さい球根が2年越しで花を咲くことが判明した事件です
専用エリアを作って,すべて植えっぱなしにしたほうが,増えるのかもしれませんね

球根の数が少ないので,来年は何とか増やせるようにがんばります
PR
ゆずの木を植えました


知らずに枝に触れて痛い目にあいました
かなり硬いトゲがあります
気を付けましょう
インゲンの収穫最盛期です
この写真は初収穫時のもの

いまは毎日この倍採れます
これは率の良い野菜です
50円の種でもう1000円分は食べたかな

次は率の悪いやつで生姜
初挑戦で収穫時期がわかりません(笑)

なので一本掘ってみた

ちっちゃ・・・・
まだ早かったか
テレビで見たジンジャーエールにしてみました
一般的には作りやすい野菜のひとつであるほうれん草
我が家ではこれまでまともに育った例がない
育つどころか芽すら出ないことも多々あり
今年の春,かろうじて育ったものもあったが食べれるほどではなく,鬼門なのです

今年の秋に向け,先週蒔いたほうれん草
順調です!

この後の成長に期待ですが,虫に食われる可能性大

ジャガイモの跡地に植えたインゲンはかなり順調

かわいい鞘がたくさんなってます
まもなく食べごろか?

秋冬野菜の仕込みの時期です
今日もにんじんと大根を植えました
白菜とキャベツの苗も順調に育っていますが,こちらはバッタに襲われて気が付くと葉がなくなります
そこそこ野菜の収穫が出来る時期になってます
最近の晩酌のお供はこんな感じ

一番奥のアボガド以外は庭で採れたものです
きゅうり,シソ,ミニトマト,そしてブルベリー

意外とビールにブルーベリーが合います
ブルーベリーは二日に一度このくらいの量が採れます
ジュースも仕込んでありますので,まだしばらく楽しめそうです
少々飽きてきてますが・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索