忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は地球を破壊してました(笑)
というのは,隣の空き地を畑にするらしく,ショベルカーが入ってます
そいつを使って良いってことになったのです

いいですねぇ,重機があるって

土曜日の成果

全面掘り起こしとど真ん中に暗渠排水用の溝を掘りました

日曜日
朝から竹を10本ほど切り出し,敷き詰めます

これを埋め戻して,全体をならしたら踏み固まっちゃったので再度掘り返し

重機じゃないと掘り出せないようなガラも幾つか出てきて,助かりました
丸二日やっても軽油30リットルって,結構燃費いいねぇ

お隣さんは施設関係で畑をやるとのことでしたが,このショベルカーは個人所有だそうで
しかもブルとかもあるらしい
さらに5年かけて自宅を作ったとかで,なんとも凄い人と出会いました
これからはいろいろお世話になりそうです
早速明日はトンプンが大量に搬入されるのでおこぼれを頂く予定です
たぶん2トンほどになるでしょう
PR
ブルーベリーが全盛期を迎えております
今日の収穫量はこちら

雨が続いて収穫してなかったのもありますが,すでにこの倍は食べてます
2本の木で採れる量です

もう少しすると大田原産大粒ブルーベリーの時期になります
この写真の左の中央くらいの色の薄いやつがそうなんですが,倍くらい大きいので食べ甲斐があります
たのしみ~
念願の車両を手に入れました!!!






じゃじゃーん!!






クボタトラクターL1801です

えー,アホと思われても致し方ない・・・・
自分でもそう思います
趣味の域を超えたような・・・・

えー惚れ惚れするかっこよさです(馬鹿)


自宅の庭先にトラクターが見えるって・・・


しかしこいつ凄いですよ
ちょっと使ってみましたが「今までの苦労」はなんだったの?ってぐらいの耕運能力!
深さ,スピードあっと言う間です
管理機では出てこなかった石がごろごろ出て来ます
ある意味仕事が増えた・・・・
しばらくは全面畑化作業になりそうです

2WDでフロントが軽いので旋回能力が落ちています
ウエイトを用意しなきゃ!
マシンセッティングも楽しみです

今年のズッキーニは順調です
受粉作業を忘れてて何本か成長不良があったのですが,その後こんな感じで綺麗に育ってます
オリーブオイルでこんがり焼いて食べるとなんとも言えないおいしさ
採りたて新鮮じゃないと味わえません
結構な数が出来そうなので,しばらく堪能できそうです
ただの雑草だらけの場所に見えますが・・・・

サフランの葉が枯れて,見えるのは雑草だけって状態です(笑)

今年はようやく球根を太らせることに成功しました

約3年を経て,育て方をつかんだ気がする
小玉中玉の球根はほとんどなく,大玉ばかり
去年の倍以上の量を確保できたかな?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索