忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は地球を破壊してました(笑)
というのは,隣の空き地を畑にするらしく,ショベルカーが入ってます
そいつを使って良いってことになったのです

いいですねぇ,重機があるって

土曜日の成果

全面掘り起こしとど真ん中に暗渠排水用の溝を掘りました

日曜日
朝から竹を10本ほど切り出し,敷き詰めます

これを埋め戻して,全体をならしたら踏み固まっちゃったので再度掘り返し

重機じゃないと掘り出せないようなガラも幾つか出てきて,助かりました
丸二日やっても軽油30リットルって,結構燃費いいねぇ

お隣さんは施設関係で畑をやるとのことでしたが,このショベルカーは個人所有だそうで
しかもブルとかもあるらしい
さらに5年かけて自宅を作ったとかで,なんとも凄い人と出会いました
これからはいろいろお世話になりそうです
早速明日はトンプンが大量に搬入されるのでおこぼれを頂く予定です
たぶん2トンほどになるでしょう
PR

コメント
スゲー!
シャベルカーかい!!
思わず笑っちゃいましたよ!(笑)

こうなったらもう一棟作っちゃいますか!
すらろまホテルを!(笑)
【2010/12/15 09:54】 NAME[山田錦] WEBLINK[] EDIT[]
すごいでしょ
自分ちの庭の景色じゃないですよね
ショベルカー楽しかったですよ!
オーナーさんも「大人のおもちゃ」って言ってた(笑)

セルフビルドのログハウスに挑戦したいです!!
【2010/12/15 12:16】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索