忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくただ縫うだけでは美しくないことに気が付きました(笑)
綺麗なコバを目指すってことで実験です

先日頂いたバスコ(黒)と有名なトコノールの効果確認中


塗りたて~
バスコ

シャバシャバの塗料ですが,乾燥するに従い粘り(?)が出るようです
磨くと重ね部がマスクされていくのでこれ良いかも
3回目の重ね塗り中ですので後日レポート予定

トコノール

ボンド状の合成樹脂
半乾きで磨けとあるがタイミングがわからない
調整中

今のところバスコが良い感じだけど,買えるのかな?
PR

コメント
バスコ
この樹脂の上から塗ったらいい感じになりそうですね!ただ、折り曲げた時がどうか・・。
革だと綺麗になるんですけどね。

バスコは一般のお店では売ってないと思います。
工業ミシン用の糸を扱っているお店ならあると思いますが。
言っていただければ買っておきますよー!
1本700円くらいだったか・・。
黒や茶系ならすぐに買えると思います。
【2010/11/25 15:26】 NAME[山田錦] WEBLINK[] EDIT[]
曲げてもOK
まいど!
バスコは曲げても大丈夫そうです!
まだ綺麗な出来栄えになってないので研究の余地ありですが・・・・
目止め材もあるようなので組み合わせも考えたほうが良さそうですな
購入はネットで可能でした!
またアドバイスよろしくお願いします!!
【2010/11/25 17:51】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索