忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく新蕎麦の季節になり,直売所で手に入るようになりました

先週,いつもの生産者のやつを食べました
久しぶりだったのですが,そば打ちが上手くいってこれまでで一番美味かった

昨日はその残りと古い粉のブレンドでしたが,若干硬めに打ってしまい麺が太くなりました

今日は別の直売所で違う生産者のがあったので早速購入
2時間かけててんぷらそばを作りました↓

今回も水が少なかったようで硬めになり,ちょっと太目の麺となりました
そばの香りはこっちのほうが良かったのですが,打ち方をまずって70点
てんぷらで+20点を頂きました

なかなかやわらかく打つのは勇気がいるものです
また来週も堪能しよう
PR

コメント
うまそー
そばいいですねぇ。よだれものです。
こっちでも怪しい乾そばありますが、まあ雰囲気だけですね。でも最近こちらでもウドン打ってます。冷で食べる分には十分かな。
でもソバの方がいいなぁ。
【2010/11/15 04:20】 NAME[marey001] WEBLINK[] EDIT[]
うまいですよぉ
うどん打ってますか!
うどん粉が手に入る?
中力粉とも成分が違うようですぞ
コシが違う感じだったなぁ
そばは打ってすぐ食べれるのが最大の魅力です
【2010/11/15 19:19】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索