忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省のたびに刺身を食べまくるわけですが,それ以外でもおいしい物があるので紹介しましょう

まず一番のお奨めは押し寿司です
我が家では何かあれば押し寿司を作ります
すめしを敷き詰めた上に焼き鯵とごぼうやしいたけを煮た具材を乗せます
押し寿司1
隙間なく乗せて押します
押し寿司2
さらにすめしを乗せて押します
押し寿司3
上に錦糸玉子とでんぶで飾りつけ(季節によって木の芽を乗せたりします)
押し寿司5
断面はこんな感じ
押し寿司4
これが美味いんだなぁ
普通は買って食べるしか出来ないでしょうが,やはり実家の味が最高です
次に自分で作る味かな

次はミルクセーキ
普通は飲み物ですよねぇ
でも長崎では違うのだ
ミルクセーキ
シャーベット状に凍っているので,スプーンで食べるのです
最近テレビで見て思い出しました
ちなみにアイスにもなってます

定番のちゃんぽんは絶対に欠かさず食べます
今回は井出ちゃんぽんをたべました
魚介類が入っていなかったのが残念
ちゃんぽん
ラードで炒めた野菜類が美味いが,久しぶりだと健康に悪い気もする(笑)
お土産にも相当買って帰るのだが,一押しの下町食品のちゃんぽんが見つからず・・・・
帰りのSAでようやく見つかったが,取扱店が減っているようで困ったものだ(既に違うメーカを40食ほど買っていたがさらに20食追加)

次は話題の佐世保バーガー
大人気のログキットを食してみた(ぴったんこかんかんで紹介)
バーガー1
左がレギュラー,右はスモール
右が普通の大きさですな
バーガー2
これはすごく美味かった
結構腹は一杯だったのだが,さくっと完食
バーガー3
これで500円しないのが素敵だ
蛇足ながら開店時間に店に行ったら客は少なくラッキーと思って注文すると1時間後になりますって
どう考えても今から鉄板を温め始めている様子だったのだがどういうことか?ちっと天狗になってんじゃないのぉ?と思ったのは私だけでしょうか?
1時間後に取りに行ったらそりゃー車が止められないほど込んでましたがね
しかし他店でも並んでいるほど人気であることは確認しました
佐世保バーガーのこれといった特長は不明ですが,美味いのは間違いないね

最後にこんなアイスを発見
熊本の白熊アイス
白熊1
そう言えば昔からあったような気がする
白熊2

とんこつラーメンを食い忘れていた
美味い店あるんだっけなぁ?
博多で食うのがいいんだろうな

というわけで,美味い物を散々食って帰ってきました
家で食う刺身がこれまた美味かったなぁ
かろうじて体重は増えてなかったのが,幸いだ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索