忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はジムカーナ仲間が集まり,我が家でホームパーティでした
恒例になってきてますが,今回は走りなし
みんなは日光に紅葉観光した後,集まってくれました

こちらは仕込みです
1品目:豚バラ味噌漬け
先週の丸焼きに触発された一品
一番寝かします

結構美味かったが,もうちょっとみりんを足して甘くしたが良かったかな
安い肉なので硬めでした

2品目:ジンギスカン
これはいつものメニュー
生ラムをオリジナルに味付け
今回ちょっと薄口でした


3品目:鶏つくね鍋
胸肉のミンチを製作中

葱と山芋を入れて,完成

少々葱のにおいが強かったので,湯通しするかワケギを使うかなどのほうが良いかも

完成状態


4品目:鮭味噌鍋
時期的に鮭と白子の味噌鍋にしました


5品目:揚げ物系
鶏カラと春巻き
鍋だけじゃさびしいので,ちょっとつまみ
春巻きは,春雨とたけのことしいたけのあっさりタイプ


6品目:鍋の占めにうどん
これは金曜の夜に仕込みました
食べる頃には酔っ払ってて味覚えていないです(笑)
ちょっと腰がなかった?


7品目:いくら
写真なし
良い筋子があったので,おにぎりに乗せて食べるように用意しました
すっかり忘れてて,1時間程度しか味を染み込ませられなかった
ちょっっと残念,漬け込みが少ないとまろみが出ない

そのほかサラダなどを用意し,初日夜は鍋パーティでした
6時間ほどぶっ通し料理してさすがに疲れました

デザートに頂き物のバームクーヘン,ご馳走様


日曜日
8品目:焼き鳥
串刺し冶具のおかげで楽勝

鍋で余ったつくねも一旦だし汁で茹でて串に刺しました
これが美味かったなぁ

9品目:鶏丸焼き
定番メニュー


10品目:ピザ
今回はダッジオーブンで焼きました
火加減が難しいですが,オーブンよりもおいしい
これは定番スタイルになりそうです(石釜欲しいけど)
左が焼く前,右が焼き上がりです


ステーキ(安肉)も用意してたけど,皆さんギブアップ
ゆっくり昔のジムカーナビデオを見て楽しみました

皆さん満足いただけたでしょうか?
またのお越しをお待ちしております
PR

コメント
ご馳走さまでした
すらろまさん,ご馳走さまでした。
奥さんもお疲れ様でした。

当方は殆ど鍋だけ食べに行ったような感じでしたが,久々に会った人も居てとても楽しい夜を過ごせました。

また何かありましたら,是非呼んでください。
準備から手伝うのも可ですよ。

それでは。
【2009/10/26 13:03】 NAME[新嘉坡] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとさんです
新嘉坡さん
急遽参加に加えお土産までありがとうございました
そう言えばいつ帰ったの?(笑)私寝てましたね
またよろです
【2009/10/26 20:08】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]
うまそう
くいてー!です。
うまそうなものばっかりですねぇ。
こちらに送ってくれてもいいっすよ(^o^)!
【2009/10/29 06:48】 NAME[marey001] WEBLINK[URL] EDIT[]
来年ね
marey001さん,一応予定の来年帰国されたらパァーっとやりましょうね
肉類はきっと税関ではじかれるでしょ?(笑)
【2009/10/29 20:49】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索