忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言えば,聞こえはいいですが・・・・

先日割れたT-Boxのリヤウインドを修理しました
詳しくはHPにアップしましたが,お金をかけたくないので樹脂化しました!

材料は耐候ポリカーボネート,カーポートの屋根に良く使われるやつです
触ると傷付き易いですが,わりかし良く出来た?
細かいことは気にしない車なのでこれで十分です
約9000円で完了!ふぅ
PR

コメント
すごい・・
すごいですね。
まさか樹脂化するとは思いませんでした。
縁に黒塗装か,カッティングシートでも貼ると見栄えがもっと良くなるかも。(この車ではそこまでやる必要ないか)
ポリカはアクリルなどとは違って切り易いのでしょうか?
【2009/10/15 12:55】 NAME[新嘉坡] WEBLINK[] EDIT[]
結構楽しいかも
ども新嘉坡さん
そうですね,縁用のゴム材とかもHCで発見したのですが,結構高いのでまぁいいかと
接着してないのでいつでも加工は出来ますしね

カットにはクラフトソーを使用しました
アクリルよりやりやすいと思います
ねじ止めに決めた際に,割れやすいアクリルは避けました
割に重たく2.3kg(加工前)ですt=3mm

ボディーが白ならカラフルにしても良かったんですけどねぇ
【2009/10/15 20:42】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]
無題
たしかしのいのベストタイム2位のNSXのFガラスも樹脂製でした!
もうすらろまさんに出来ない事はないですね!
一つあるとしたら洗車しましょう(笑)
【2009/10/15 22:17】 NAME[山田錦] WEBLINK[] EDIT[]
ナンバー無しなら
フロント窓樹脂化も良いですが・・・
MR-Sならレス化が良いのではないでしょうか(笑)
ぜひお試しを!!

洗車・・・・この車は普段乗らない上に一番面積があって大変なので・・・・
【2009/10/16 18:22】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索