忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に群馬で行われた豚会に行ってきました
友人に誘われ初参加,どんなイベントかも知らずに・・・

メインの料理はこれ!

豚の丸焼きです!
初めて見ましたよ,でっかい
約7時間は焼いたようです
140人分くらいになるとか
でも参加者は180名以上!!何なんだこの集会

現着から約5時間後,ようやく出来上がり
解体ショーです
でも,すでに行列に並んでいるので奥さんが写真撮影


行列に並んで肉をゲット

ちょっとさびしい・・・でも何度も並んで食べ放題
味のほうは格別です,一切の臭みなし,油が美味い
わずか1時間程度で一匹終了

続いて味噌漬け豚バラブロックのBBQに移行(写真なし)
こいつがまた格別に美味く,好み的にはこれをたらふく食べたい
しかしすでに丸焼きを4切れ食べており満腹,残念

ほかにも盛りだくさん
憧れの石釜

もちろんピザです

ピザ作り担当の方は3時間ほどひたすら料理で大変そうでした
料理担当をやる身としては手伝いたくなりましたが・・・今日は食べるほうに徹します
味噌味ピザ,チャーシューピザなど,自分では作らない味が面白かったなぁ
でも並ぶの大変でした

ほかに手打ちうどん,てんぷら,自家製梅ジュース,芋ほりなどなど,立派なイベントが運営されていて,感心しました

何とまぁこんなものまで

五右衛門風呂です
3機ほど沸いてました
豚の丸焼きの隣に用意されており,さすがに入る人はいませんでしたが・・・・

出不精なので滅多にこういうイベントに参加しませんが,たまには違う空気を吸ってみると面白いですね
残念だったのは,豚の部位毎の味比べが出来ないこと
どこの部位を食べたかもわかりません
じっくり楽しむにはやっぱり家でやるのがいいだろうなぁ
今度豚ブロックで焼き物に挑戦してみよう
PR

コメント
ギャートルズ・・
おぉーーー!!
スゲーー!
丸焼きだぁ・・・。
漫画でしか見たことない(笑)!!

しかしいつも驚かされるブロブですね(笑)


【2009/10/20 00:00】 NAME[山田錦] WEBLINK[] EDIT[]
バラしたい
一度は自分で丸焼きして切り分けたいですね
どこがどんな味なのか,じっくり堪能したいです
鶏ならいつでもご賞味頂けますよ(笑)
【2009/10/20 19:19】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索