忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った新蕎麦を入手しました
そば粉の質に頼るしかない素人は,夏場の蕎麦は食えたもんじゃない(笑)
蕎麦が食べたくて仕方なかったのです

早速蕎麦打ちです
やはりそば粉の感触が全く違います
今日はニンジンの葉のてんぷらと一緒に食べます
小さなニンジンも揚げてみました

これは・・・・美味い!!
やはりこの時期は蕎麦に限る!
小さなニンジンがこれまた美味い
かぼちゃとサツマイモの間くらいの甘さです
明日も打とうかなぁ

夜はもらい物の海宝漬け丼です
三陸名物の海宝漬けは,いくら,あわび,めかぶが入っている高級食材です
いつかは食べたいと思っていたのでうれしい!!

なんとも至福の一時でした
漬けだれの味が濃厚でイクラの味が濃い
めかぶのとろみがこれまた良い
あわびもしっかりしてました
冷凍お取り寄せ品ですが大したものです

今日は美味いもん食べたなぁ


PR

コメント
海宝漬け
先日,家内がインターネットで海宝漬けを見て欲しそうにしてました。当方は,これだけ色々入っていると味がぶつかってしまい,正直どうなんだろうと思ってましたが,やはり美味そうですね。ボーナス出たら買ってみようかな。
【2009/11/28 02:56】 NAME[新嘉坡] WEBLINK[] EDIT[]
実は・・・
海宝漬け,美味いですよぉ
でもね,確かに別に食べてもいいんじゃないかとも思います
いくらはやはりいくら丼の方がうまいし,あわびは刺身で・・・・
でもそれはそれでメカブがまとめてくれる中にいくらやあわびが出てくるのは楽しいです
是非ご賞味ください
【2009/11/28 20:01】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索