忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は米粉ピザ!

いただきもの材料は
那須のベーコン
那須のプロセスチーズ
福島の米粉

自作材料
ミニトマト
ピーマン
バジル

米粉初挑戦です
いろいろやり方がるようで良くわかりません
とりあえずホームベーカリーに投入
なんだか泡立ったような感じになります

まぁなんとか形になりそうですが,こんなもの?

生地がくっつきやすいので,クッキングシートの上で伸ばしてトッピング


ベーコンとプロセスチーズはサイコロ切りで!
とろけるチーズは安物です・・・

スキレットで焼き上げ
もうこの焼き方はやめれません!
今回は下火にバーナー,蓋の上だけ炭火にしました

安いチーズのせいか汁っけが多いものの,ばっちり焼けました

米粉の生地は裏面パリッと,中はもっちりな感じです
薄い餅ですね,腹にたまります
ベーコンもチーズも存在感があり,堪能しました!

米粉よりも普通の小麦粉の方が作るのは楽ですね
あえて米粉を買う必要はないかも
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索