忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リョービCID-800:ワイヤード電動インパクトドライバーを購入しました
バッテリー式は便利ですが,寿命が短く懲りました
シールドバッテリーを使用する方法も1年もたなかったし,自動車用鉛蓄電池は重過ぎかつ最近高いので却下
低コストで長く使用できそうなCID-800を選択しました
HC販売価格でも通販より安い7980円!!
トルクが80N・mと低いですが,たぶん100N・mで締まっているホイルナットが緩みました,締めると手ルクレンチ(100N・m)より硬く締まってるのでびっくり
ちょっと欠点は,ブレーキがないこと
完成で少し回って止まるので,ねじとかだと若干舐めそうな気が・・・
慣れれば大丈夫かもしれないけど,ちょっと不満
値段を考えれば申し分ないと思いますが,使ってみて評価が変わればレポートします

残った充電式本体2丁は,車専用に改造中
ワニ口が10円だったので,直接バッテリを咥える仕様で製作する予定
1丁余るので誰かに安く買ってもらおっと

デジカメとSDHCカードも発注済み・・・
今日一日電気屋巡りしたけど,やっぱ通販ですね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索