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軽量化にハマッています
取れるものは取ればいいのだが,軽量パーツとなるとやはり高い
いろいろ検討した結果,大体1kg=1諭吉であることに気付いた

軽量フライホイール約3.6諭吉で-3kg
FRPボンネット約3諭吉で-6kg (これは0.5諭吉か)
FRPエンジンフード6諭吉で-4kg
チタンマフラー13諭吉-10kg

軽量化って金かかるのね・・・

チタンマフラーがめっちゃ欲しい
13kgが3kgでリヤオーバーハングの軽量化ですからね
でも高い
PFCが手に入りそうにないので,こっちにしようか悩みます
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コメント
なるほど~
お久しぶりです。
興味深い公式ですね。しみじみします。
結構お金かかりますね。。。
こちらもロードスターカップ(参戦休業中)
の車両最低重量より
何十キロも重くて、軽量化に悩んでいます。
(エアコンは取ったのですが。。。)
それより、自分の腹周りの贅肉を取る方が、
大事なのですが。。。
【2009/07/20 12:14】 NAME[あさださ@FILLY] WEBLINK[] EDIT[]
結構手間もかかる
まいどです
結構苦労して内張りはがしても数グラムとかだと萎えますね
不要なボルトの先端を切り落とすとか板金に穴開けてとかって,全くやる気になれないです(笑)
でも,自分の体重落とすよりは簡単だよなぁと言う思いで比較的簡単な部分は手を出しました
でも,15kgダウンがせいいっぱいっぽい
体重を5kg落とせばベストコンディションなんですが・・・
【2009/07/20 13:02】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メタボの成長に合わせてパワーアップしてます(笑)
ちなみに、1馬=3諭吉ぐらい?(汗)
P/W比で計算してみると面白いかもしれませんね。
【2009/07/26 21:27】 NAME[Eisging] WEBLINK[] EDIT[]
昔の計算
ターボは1馬力=1諭吉
NAは1馬=10諭吉
でしたよね
それがいまや1馬力=3諭吉ならリーズナブル?
いやEishing号は両方だからもっとお得?
ぜんぜん別物ですからねぇ,羨ましい以外のなにものでもないです
しかしリニューアル楽しみですね!!
ちなみに私,車検が切れているの忘れて2ヶ月乗り回した経験あります!(気付いたときは慌てましたよ)
【2009/07/26 23:14】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


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