忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rocklerでクランプの安売りに釣られいろいろ購入
ついでにwoodcraftでもお買い物

同じ日に頼んだら2week後同時に到着
同じ便だったのかなぁ

カメラが今日はないので,何を買ったのかは後日報告しますね
今回は小物をたくさんって感じです
PR
woodcraftに注文していた物が届きました
発送したとのメールが来て1weekでした

自動カンナ用のインフィード/アウトフィードテーブル
IOテーブル
オプションとは知らずに買い忘れていたものです
これで鼻落ちがなくなるかなぁ

レイズドパネルビットセット
レイズビット
こいつを使うためには,もう少し海外通販しなくては
Rocklerに注文した物がようやく全部納品されました
先に届いたルータは約2week
最終的には1ヶ月と2weekくらいかかっていますがこんなものでしょうね

ダブテールジョイントジグ$60
ダブテールジグ
でかい!これしまうのに困りそう

ポケットホールジグ$140
ポケットホール
これを待ってました!
セルフタッピングビスが1000本おまけでした
工房の棚作りに活躍期待
そらも興味津々です(笑)

タイトボンドⅢ$8
水に強いということで買ってみました
タイトボンド

あとはwoodcraftに注文した物が届けば一段落です
それでも道具は足りません
セールで$-40のメールが来たので,ダメ元でその値段にならないかとメールで連絡してみた
1回目は,納品が遅れているので10%引きにしますとの回答。
どうも英語が通じてないような感じを受けたので,再度丁寧に書き直して送ったところ
「セールは限定なんだがその値段にします。」の回答をGET!
さらに
「もうひとつの納品が遅れているのでそっちは10%OFFします」
やったー
と言うわけで$169→$125になりました!
翻訳ソフト様様です
初めて発注した海外通販はルーターを除きまだ届いていません(1ヶ月)
これはしょうがないことでしょう

次はLee Valleyで買い物をしました
先週金曜日に発注,本日納品となりました!
すんごく早い
ただ,送料選択式で船便(と思われる)10weekは$40位
UPSで6dayが$72だったのでこちらを選んだわけですが。

買ったもの
チゼル8本組み$54
チゼル
narexとかいてありますが良し悪しはわかりません
最初に砥がないといけないようです
なのでシャープニングガイド&水砥石のセット$67
シャープナー
砥石を見て軽いショック・・・made in japan

ルータコレット1/2,6mm変換スリーブ$3,4
スリーブ
とりあえずこれでやっとルーターが使える!
実はこれを買うついでに上の2点を買ってしまった

海外通販の損得は難しい・・・
woodCraftにも発注した物が・・・しかし今日になってセールのメールが届いた
買った物が-40ドルになっているなんて・・・・はぁ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索