忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田錦さんから合皮の端切れを大量に頂きました!

なんとも綺麗な皮
スウェードも入ってます
買ったら相当な額ですよ,感謝

さてレザークラフトなんてやったこともなければ知識もありません
ちょっと調べてみましたが,基礎の基礎が良くわかりませんでした・・・
そもそもレザークラフトを名乗って入る方々は本物の皮なので,合皮の情報は少なそう
なので,とりあえずやってみるしかないです

簡単な型紙を作って,バッグ(の様なもの)を作ってみました

えーと,かっこつけて下側を丸くしたのが失敗
丸い部分はミシンにかけれませんでしたので,手縫い・・・
フリーハンドなのでアップにするとそりゃひどい

恥ずかしながらこんなもんでしょうな
こんなもんでも皮だと立派に見えるのは私と嫁だけだな(ちゃんとした皮製品を持っていない)

糸も布用の細いやつなので頼りない
皮用ってのがあるようなので探してみようと思います

まだ出来もしないレベルなのに,嫁からオーダーの嵐
皮生地が凄く気に入ったようです
うーむ,かなりの勉強が必要ですな
PR

コメント
おー!
さすがすらろまさん!早速製作開始ですね!

確かに工業用ミシンじゃないとツライとこがありますが、物によっては大丈夫だと思います。

今度、糸とホック類も持っていきますね!
【2010/09/21 00:39】 NAME[山田錦] WEBLINK[] EDIT[]
お恥ずかしい
やわらかい素材なのでミシンが使えて少しは楽チン
でも立体成形が???
設計手順が重要ですね

糸とホック!
何から何までありがとうございます
【2010/09/21 06:53】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索