忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

串焼き機を使ってみました!

まずはセッティング


今日の材料は
鶏もも肉1枚と豚ばら肉250g
串にさすのが面倒


まずは鳥から焼きます


焼き上がり


皮もこんがり


次は豚バラ

こんな感じ


さすが専用機!!
抜群の焼き上がりです
ガラスを通した輻射熱で焼くので,直火と違い焦げません
しかも短時間で中まで火が通り,まさに焼き鳥が味わえます
塩焼きが一番美味い!
豚バラも油が落ちて,焼肉とは一味違う美味さです
さすがに油が多くて火が出るので串は焦げるし油も飛ぶけど

問題は串刺しの手間ですね
大人数分を準備するのは,相応の労力が・・・・
串刺し冶具を研究するか・・・
突然のお客さんをもてなすには良いかも(笑)
PR

コメント
よだれでた
喰いてーっす。

ぜひ次回は うなぎ に挑戦してみてください。
しかも那珂川のやつ。

うーむ、ますますよだれが出てきてしまった。
【2009/09/08 04:46】 NAME[marey001] WEBLINK[URL] EDIT[]
うなぎ!
おーそういう使い方もありますね
しかし,生のうなぎって手に入れるの難しそう
さらにさばいてないと・・・・ありゃさばけんです
白焼きを暖めるだけでもいいかもしれませんね
【2009/09/08 19:44】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]
スゲーー!!
これはもう師匠からマスターと呼ばせて頂きます(笑)!!
肉から川の物、そして海の幸も釣ってきて下さい!
そして是非炉端オフを!!(笑)

すらろまさんはいったい何処までいくんだろう!!(笑)
最高です!
【2009/09/08 20:35】 NAME[山田錦] WEBLINK[] EDIT[]
あるときは
あるときはBBQ場,またあるときは避暑地別荘,はたまた野良仕事や木工体験施設
そして今回は焼き鳥屋のオヤジ・・・・
次はピザ屋か・・・石釜欲しい(笑)

しのいの後にでも炉端オフやりますか!
問題は串刺しですよ・・・・うーむ
【2009/09/09 19:23】 NAME[すらろま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索