忍者ブログ
思ったままに気ままに 記録していきたいと思います BBS代わりにも利用しているので 気軽に書き込みください
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方散歩してから,まりおの散髪をしました
まぁ,いつものようにやってたんですが・・・・

脇の毛をはさみで切ってたときに,皮膚まで切っちゃって・・・
まりお「ぎゃきゃいん!」みたいな悲痛の声が・・・
うう・・すまん
肉のたるみに気がつかなかった

今日は木屑のせいか花粉のせいかわからないが,鼻水が止まらなかった
PR
まりおにダニが憑いてましたぁ
夏休み後に1匹発見して,その後気にしてなかったんですが,今朝小さいのを1匹発見
とりあえず会社から帰って良くみると・・・いやぱっと見ただけでかなり寄生されてました

こりゃ一大事です
まだ小さいやつばかりですが,ほぼ全身にいます
相当数駆除しましたが薬が必要でしょう
明日病院に連れて行くよう妻には言ってありますが・・・・

見た感じ空にはいないので,散歩ルートではない気がします
思いあたるのは近所の犬(なぜかまりおにべったり)と庭(まりおは散歩前に庭につながれる)
でも犬から犬には移らないような感じです
うーむ,困ったなぁ
今日はまりおは病院に連れて行き,入院してます
病気ではなく,去勢です
昨日は定期健診で病院に行き,去勢の相談をして早速今日手術となりました

かわいそうではありますが,子孫を残す予定がないなら病気や寿命を考えて去勢するのが良いのです
空のときもそうでしたが,やはり男として玉を取られるのは忍びなく,今日の朝は朝4時に目が覚めてしまいました(私は関係ないのだが)

10時に病院に連れていきそのまま入院
手術は15分程度で簡単だそうですが,麻酔の関係で1日入院
明日には傷を舐めない様にカラー付で帰ってきます

1週間後に抜糸ですから早いですよね

まりおがいないとやけに静かです・・・
ペットと共に暮らすと,抜け毛がやはり気になりますね
季節の変わり目で,毛が抜けるシーズンはそれはもうどこもかしこも毛だらけ
チワワの空の場合,体が小さい分少ないとは言え,抱っこのたびに服に毛が付くのはしょうがない??

でスゴイやつを発見!!
その名は「ファーミネーター」
ジョイフルホンダでお試し用があったので,使ってみたら面白いように抜ける抜ける!
ファーミネーター
売価約6000円とすごく高いけど,その効果絶大
初日はゴミ箱一杯といっていいほどの毛が取れました(写真忘れ)
人も楽しければ,空も気持ちがいいらしくファーミネーターを見せるとよってきます
その後は,抱っこしても数本程度の抜け毛,ベッドやらクッションやらにもほとんど毛が残りません

これは買い!!です
ちなみに東北新幹線の今月の通販では8800円で載ってました
チワワの空(そら)が始めて自宅の階段を登りました
基本的に高いところが苦手で,階段は近寄りもしなかった場所です
奥さんが中2階で家事をしていると,突然そらが現れたのでびっくりしていました
試しに様子をみると,恐る恐る1段ずつ登っていました
でも降りることが出来ないため,途中で引き返したくなるとその場で固まってしまいます
結構急なので,下手すると骨折することもあり危険です
ゲートを作るしかないですね

だんだん成長しているんだなぁ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/25)
(11/18)
プロフィール
HN:
すらろま
性別:
男性
趣味:
車,DIY,野良仕事
最新トラックバック
ブログ内検索